七夕トリプルDay!

さて!やって来ました7月7日。七夕でございますが、NH755でのB772飛来予定日ということで、仕事終わりに空港へ展開してきたので七夕トリプルの様子をご紹介していきたいと思います。
IMG_8482.jpg
まずは外周より。本日のNH755で小松飛来したB772はJA8969の20年が経過しているなかなかお古な機体でした。
IMG_8486.jpg
またまたANAが2機も!?と思いますが、JA8322本日も終日小松で整備となりました。
IMG_8499_2016070722562927a.jpg
原因は左エンジンにあるようで、夜中も整備作業が行われていたような雰囲気でした。なかなか重症のようです。明日こそはHNDへ戻れることを祈るばかりです。
IMG_8491_201607072256280be.jpg
ちなみに、こちらのJA8969の小松飛来は自分調べで去年の7月28日のNH757 B738からB772へのシップチェンジでの飛来以来となっています。かなりお久しぶりな機番でした。
IMG_8505_2016070722563061b.jpg
NH758は定刻よりも5分早めに早発。
IMG_8526 A
夕日も当り綺麗な姿です。地上の整備さんもいつもの人ではなく、外部からお越しになられた整備さんでした。
IMG_8535.jpg
そして、タキシーアウト。
IMG_8554 B
離陸時も夕日は当たり、真っ赤なトリプルを今回は拝むことが出来ました。
IMG_8592_2016070722564698b.jpg
IMG_8608_20160707225654ce3.jpg
残念ながらJA8197orスタアラの小松飛来の願いは叶いませんでしたが、今の小松にB7が来てくれるのは有り難いこと。
IMG_8633.jpg
「B7小松定期復帰」コレが一番の願いですね。 叶っていただきたいものです。

最後にJL191はまたまた
IMG_8661_20160707225657fd8.jpg
JA601Jと国際線機材ではなく、国際線機材から国内線機材へ改修されたERのB6が小松飛来となりました。
IMG_8667_20160707225917f76.jpg
残りはJA602J/613Jの捕獲でA25仕様はコンプできそうです。

というように、七夕トリプルDayとなった本日の小松空港でした。皆様の願い事叶いますように...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR