ジャンボの父×スターウォーズ小松へウェルカムウォーズ!

 さてさて土曜日恒例赤の日がやってまいりました。本日のCLX742はLX-VCLとあのジャンボの父ジョー・サッター氏のラッピングが施されている機番が飛来とのことで、到着には間に合わなかったので出発時刻に合わせて空港へ展開。
IMG_8679 A
空港に到着するなり早速プッシュバック。ギリギリセーフ!でした。
IMG_8705.jpg
45thロゴは当たり前のごとく剥離されましたが、あのジャンボの父ステッカーは健在。ずっと残るかもしれませんね。
IMG_8740 A
離陸は安定の上がり方です。ただ、ドン曇りで薄暗い中の離陸となりました。
IMG_8761_20160709222656b18.jpg
相変わらずVCMとはお会いできない日々が続いています。光もイイ感じに機体に当たる時期になって来たのでそろそろお会いしたいのですが一体いつになるか...

そして、NH755ではA604AのスターウォーズANAJETが小松飛来となりました。
IMG_8830_20160709222657b49.jpg
これで自分が小松で604Aを撮影するのはようやく2回目(笑)
IMG_8862_20160709222711f9c.jpg
前回小松で604Aを撮影したのはNH752だったので、ランディングを撮影するのは本日が初でした。
IMG_8864.jpg
羽田出発が遅れ、定刻よりも15分ほど遅延して小松到着となりました。ここで変わったコンテナを発見。
IMG_8882_2016070922271442c.jpg
B767-300 ENG。~と書かれた長めのコンテナが一つ置かれている。昨日まで小松に整備でステイしたJA8322の整備関連のKITだろう。
IMG_8897_20160709222715716.jpg
今月2回目の小松飛来となった604A。午前中のNH751では8674のゆめジェットも飛来しており、今日は何かと当りな一日となりました。
IMG_8912 A
15分遅延となったものの、オンタイムでブロックアウトとなったNH758。ランウェイは引き続き24。
IMG_8942_201607092227418d1.jpg
地上からのGoサインを受けていよいよタキシーアウト。
IMG_8970 A
今にも雨が降って来そうなドン曇りの中の撮影となりました。
IMG_8982 A
次回は晴れの順光で外周で捕獲したいものですね。
IMG_9016_201607092227456ee.jpg
最後に本日のJL191は国際線機材での運航ということで、一体何が来るのか期待していると
IMG_9066_20160709222830e3b.jpg
なんとJA652JとA43仕様がお越しになられました。
IMG_9098_20160709222831f61.jpg
650番台の飛来はなかなか無いので嬉しかったですが、652Jは小松で既に撮影済みでした(笑)
IMG_9107_20160709222833f9c.jpg
ここ最近のJL191は見慣れない機番が飛来し、毎日がみものになって来ましたね。Fシート小松路線投入なんて話も出てきたらいいのですがね。

さて明日は早速ですが、NH751が76P→772へとシップチェンジのアナウンスが。明日も朝から展開になりそうです(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

BB-8!!

この日、NH754のゆめジェットで東京に行っておりました。
まさかBB-8が来るとは。。。
用事が翌日だったので、予約時NH758と迷っていたのです。。。
残念です〜(泣)
Rinaさんの写真見て、立ち直ります!!
いつもながら、素敵な写真ばかりですね〜☆

Re: BB-8!!

Azuさんへ こんばんは!

 おぉ~ゆめジェット御搭乗されてましたか! ゆめジェットもそろそろ終了とのうわさも流れているので、ゆめジェットに乗れたことはラッキーだと思いますね(笑) 自分はゆめジェットに乗れずにおさらばになりそうで、604Aのスターウォーズには搭乗したいと思いますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR