羽田ラストはスぺマでおわり! 関東遠征記パート17

 日が空いてしまいましたが、関東遠征記パート17をご紹介していきたいと思います。関東遠征記も残るは本日と次回の2回となりました。最後までお楽しみください。

さて、ぼちぼち帰りの便まで時間が迫ってきたのでラストのインタミタイム。こちらに向かっているスぺマが居る中、地上でもスぺマが姿を現しました。
IMG_0159.jpg
インタミからは見えないスポットになんと801Aのサバ号が。801Aと言えば関東に来た5/2に格納庫内でエンジンを外された状態で居た機体。
IMG_5685_20160712222003f8e.jpg
運用を見てみると5/3成田に自分が行っている間には運用復帰しており、早い整備だったんだと感じましたね。
IMG_0178_20160711213847788.jpg
良い光で801Aを捕獲。NH971で上海浦東行きにアサインされる模様。
IMG_0183_20160711213848da4.jpg
成田では2号機、羽田では1号機を拝めることが出来て良かったです。

いよいよ最後の大取がやって来ました。
IMG_0213 A
もう姿は見えてしまいましたが、JA873AのR2-D2JETです。
IMG_0228 A
ちょうど1タミのエレベーターで同じ航空ファンの方と少しだけ話す時があり、R2-D2JETがHNDへ向かっているとの情報をいただきこの時間まで待っていたわけです。
IMG_0265_201607112139043dc.jpg
BB-8を成田で捕獲でき満足していましたが、最後の最後でHNDでR2-D2ジェットとお会いできるとは。
IMG_0279_201607112139066f2.jpg
ITM/HNDですでに捕獲済みとは言え、何度見てもイイスぺマです。
IMG_0283_201607112139086b3.jpg
さらに嬉しいことに丁度立ち位置の目の前の109スポットへブロックインとなりました。
IMG_0301.jpg
これだけスぺマ等々を収穫できると後々小松で収穫が無くなるのではないかと正直心配になるくらいでしたね(笑)
IMG_0321 a
そろそろ日没時刻が迫って来ました。体力も限界に近づいてきたので、この辺で羽田での撮影は一旦終了し夕飯タイムへと突入。
次回はいよいよ関東遠征記FINALのフライトレポートをご紹介していきたいと思います。
IMG_0323.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR