さらば関東!またいつか! 関東遠征記パート18 FINAL

 さて、長々と約2か月にわたってお伝えしてきました関東遠征記も本日を持ってFINALとなります。遠征記FINALはフライトレポートで始まり、フライトレポートで終わるということで5/4NH759のフライトレポートをご紹介して行きたいと思います。

夕飯を摂り、お土産等々を購入しキャリーバックを預けて最後の最後に2タミデッキへ。
IMG_0352 A
NH759はこのJA757AのB773で!というわけでもなく
IMG_0347.jpg
このB8で!というわけでもなく
IMG_0371.jpg
搭乗機はまだ羽田へ到着していませんでした(笑) 遅延です。保安検査場締め切り時間も延長されており、ゆったりと最後の2タミを楽しみました。JA757AのWi-Fiは未撮だったので、とりあえず捕獲でき良かったです。

搭乗機を待っているのアレなので、早々と保安検査場を通過。
IMG_0375 A
搭乗ゲートはほぼど真ん中の62ゲート/スポットです。いつもは端っこですが、初の真ん中ゲートから搭乗ワクワクものでした。
IMG_0377_20160713222839f30.jpg
搭乗機は山口宇部NH700でやって来たJA8578でした。初の25分ディレイ。これほどの遅延は初経験だったものの、あとは家に帰って寝るだけだったのでそれほど焦りはなし。

いよいよ搭乗開始。座席は40A機体後方の座席です。
IMG_0387_20160713222916c35.jpg
お隣にはなんと743AのB7がちょうどブロックイン。
IMG_0395 A
またいつかはこのB7で小松へ帰れる日を願って。
IMG_0408 A
そして、NH759はブロックアウト。プッシュバックです。
IMG_0401.jpg
6~7割は搭乗している人が居るような雰囲気でした。
IMG_0415_2016071322292568e.jpg
見送られてタキシーアウト。遅くまでお疲れ様です。
IMG_0418 A
JA71ANのB3に接近。いつかはフラワージェットを機内から撮影したいものです。
IMG_0425_201607132233319d6.jpg
さようなら東京。光の速さで終わったような関東遠征でした。
IMG_0443_20160713223332cac.jpg
そして、RW16Lより離陸。この写真は羽田空港。RWがどちらであっても夜景が楽しめるのがA側、毎度NH759はA側を指定して夜景を楽しみながら小松へ戻っています。
IMG_0473.jpg
見づらい写真ですが、雲が所々あるものの今回は夜景を思いっきり楽しめましたね。前回の広島からの帰りはほぼ見えませんでした(笑)
IMG_0494_20160713223354695.jpg
フライトタイムが短いこともあり、今回はドリンクサービスではなく飴の配布サービス。フライトログを渡してあったせいか、絵葉書もどうぞとのことで遠慮なく持っているもののいただくことに。やっぱりANAイイですね!
IMG_0488 A
高度は24000ft、揺れもほぼ無くKINKA RW24で小松空港へランディング。
IMG_0524_20160713223353c40.jpg
あっという間のフライトだったぜ。恒例のごとく
IMG_0537_20160713223354527.jpg
座席もしっかりと撮影しながら降機します。
IMG_0538.jpg
いつかは座りたいプレミアムシート。この旧プレミアムもいつまで続くか...
IMG_0540.jpg
CAさんに礼をいい、また会いましょうと。手荷物を受け取り自宅へ帰還するのでした。

というように、NH759フライトレポートでした! 以上で関東遠征記は本日を持って終了になります。今回は羽田/成田ともに収穫アリアリ天候にも恵まれた遠征になって良かったです。 また今回も多くの方とお会いでき、支援もしていただき最高でした。やっぱり出会いも大切ですね。

さて、次の遠征も近々UP予定。乞うご期待!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れ様でした

管理人様こんにちは
遠征お疲れ様でした。HND、NRTを堪能されたようで何よりです。次の遠征時タイミング合えばご一緒したいですね。ところで月末最終週、嘉手納のZZが小松に入る様ですね。夏休み直前で滅茶苦茶忙しいので、行けそうにないのが悲しいです。予算も確保済みなのに・・・。レポート頂けるとありがたいです。

Re: お疲れ様でした

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~長々と続いた遠征記になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。いや~田舎の自分にとってはもうシャッター切りまくりでしたね~ 羽田/成田が近い出戻りさんや51ANさんが羨ましい限りです。

小松へは焦らずにお越しください(笑) また面白いネタが入りましたら連絡しますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR