ANA738Wi-Fi機材2号機飛来

 昨日のセントレア遠征の編集等々家に引きこもってやることがあるのですが、小松に何か来るとなるとジッとはしていられず捕獲に展開してしまうものですね。というわけで、本日は青の日ということで午後から小松へ展開したのでその様子をUPしていきたいと思います。

本日の小松ネタはこちらのB738です。
IMG_9607.jpg
スぺマでもないごく普通の738ですが、尾翼近くにはWi-Fiアンテナが設置されています。75ANに続く2号機の77ANが札幌からのNH1174で小松到着しました。小松⇔札幌間は同じ機番での運航ですが、札幌行きNH1173は61ANだったもの、61ANは札幌→富山へ流れ、富山→札幌の77ANが小松へ来たと言った感じでした。
IMG_9622.jpg
61AN再び小松と思っていたものの、こういったこともある為毎日の監視が重要になって来ますね。プッシュバック時は両手でお手振りいただきました。お疲れさまです。
IMG_9625_20160717205246415.jpg
L1ドア付近にもWi-Fiサービスが利用できるとのステッカーが貼ってありますね。まるで国際線機材かのようだ。
IMG_9644_20160717205248fc0.jpg
B7のWi-Fiアンテナは小さく見えるものの、機体が小さくなると異常にデカく感じるものですね。
IMG_9649 A
B3では70ANの3号機まで現在の所登場しているようで、今後徐々に機数を増やしていくことでしょう。できるだけ早いうちに撮影して消化して行きたいものです。

本日は青の日シルクウェイは
IMG_9676.jpg
4K-SW008の400Fが木曜日の飛来に続けて連チャンで飛来しました。
IMG_9689_20160717205410545.jpg
RW24の曇りと7/3と同じ条件だったので、ココは一つ外周で撮影しようということで外周で捕獲。ジャンボらしいデカいサウンドでした。
IMG_9708_201607172054137ea.jpg
ゆっくりとタキシングして来て
IMG_9716.jpg
お馴染みの3番スポットへブロックイン。
IMG_9720_20160717205415a5f.jpg
デッキでは多くの人がシルクウェイの様子を窺っている。それにしても、雨の日でも暑い日でも小松送迎デッキは休日になると多くの人です。無料効果が出ているのか?
IMG_9724.jpg
駐機風景をもっと撮影しようとターミナルへ行くと
IMG_9740.jpg
なんとノーズが開いているではありませんか~ 400Fでノーズが開いているのは初見です。
IMG_9747_20160717205432657.jpg
今回は荷物もそこそこあるようで、今後もこのような状態が継続して欲しいものですね。

NH755の時間になり、こちらも外周で捕獲。
IMG_9768_20160717205430d51.jpg
飛来したのはJA8677と元八重の桜ラッピング号でした。また大河ドラマ系のラッピングやって欲しいなぁ~ B6にも605AにWi-Fiアンテナが設置されたようでANAもWi-Fi加速していますね。 

NH755のランディングを捕獲して予定が入ってしまい本日の撮影はこれにて終了。せっかくの400Fの上りもったいないことになってしまいましたが次回は必ず捕獲したいものです。

明日も小松ネタをUPするかも?しれません。セントレア遠征記はやはり19日以降になりそうです...すみません。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR