スぺマ・スぺマ・スぺマ セントレア遠征記パート2

 札幌行きのNH703での743Aを見送り、さぁセントレアらしく国際線を撮影しようということで撮影を進めることに。
IMG_9990_20160720205352b85.jpg
なかなか鈍いエンジン音がすると思えば
IMG_0003_20160720205347e4d.jpg
JALのB8 JA826Jがブロックアウト、バンコク行きJL737。セントレアでJALのB8を撮影できるとなんだか新鮮です。

と、ここでスぺマが登場!
IMG_0019 A
JA85ANの東北フラワージェットがNH342で宮崎からご到着。
IMG_0056_20160720205351cdd.jpg
与圧トラブルで約1か月運用から離脱していたものの今となっては毎日運用入り。
IMG_0076_20160720205350fc9.jpg
スポットも真横が撮影しやすい7番スポットで嬉しかったですね。ここでFR24を眺めるともう一機セントレアにスぺマが向かっているではありませんか。やって来たのは
IMG_0087.jpg
JA51ANのスタアラカラーでした。NH372で長崎から飛来しました。
IMG_0099_201607202054512ee.jpg
スタアラのスポットは9番ととりあえず85ANと51ANのコラボを捕獲することに成功。51ANが到着すると85ANがブロックアウト。
IMG_0113_20160720205453c3e.jpg
そして!もっとしっかりとスタアラとフラワージェットのコラボを捕獲することが出来ました。これはなかなか捕獲できない一枚だと感じましたね。

スタアラとフラワージェットに感動している後方から
IMG_0120_201607202054542b6.jpg
ジェットスターのスぺマJA01JJのハッピージェットがセントレアへ飛来!
IMG_0127.jpg
無理やり感はありますが、フラワージェットとハッピージェットを一枚にパシャ。
IMG_0133_20160720205457206.jpg
ランチェンが掛かったようでフラワージェットはD7を経由してRW18へ。
IMG_0153 A
福岡の地へ向けてテイクオフ! いってらっしゃ~い
IMG_0162_20160720205534480.jpg
01JJは一体何かと説明が抜けましたが、ジェットスター・ジャパン就航4周年記念として映画「アングリーバード」とコラボしたもの。
IMG_0224_20160720205537129.jpg
シール貼り付けたような簡単なスペマではあるものの、320の機体にこれほどの大きなラッピングはフラワージェットのように目立ちなかなかイイと感じます。
IMG_0240 A
スタアラよりも先に出発。
IMG_0254_20160720205751776.jpg
続けてスタアラがブロックアウト。
IMG_0263_201607202057523c0.jpg
機体後方のラッピングは真横よりも後追いで撮影するのがイイですね。
IMG_0276 A
スタアラもテイクオフ。尾翼の黒塗装が落ち始めてますね。

というように、トリプルスぺマを拝んで午前の部終了。 せっかくセントレアへ来たのに国内線側がとても賑やかで、国際線側がなんだか寂しい感じが(笑) 
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんと!

管理人様こんにちは
なんとスペマ連発ですね。持ってますねえ。私はまだまともにフラワー撮影できていません。機内から真横撮りましたが、やはりクリーンな状態でゲットしたいです。
熊本から戻り、一番行きづらくなったセントレア、また行きたいです。
因みに今週はKMJ2往復でした。内3機がSNJで、全てソラ恋にあたりました。特にさつま号は初搭乗で、今あるソラシドのラッピング機をボーディングコンプしました。

Re: なんと!

出戻りさんへ こんばんは!

 お久しぶりのフラワージェットでしたね~ しかもスタアラもセントレアに飛来するとは驚きの連続でした。

おぉ~SNJはソラ恋号でしたか~KMJお疲れ様でした。 いや~SNJのソラ恋なかなか収集が悪く撮れてませんね~ 撮らねばと思っているうちに新ラッピングに切り替わっていたりと、SNJのラッピング捕獲が一番ドメでは難しいかもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR