EOS M3で本日の小松空港

 小さいカメラで小さい鞄で展開する小松空港。本日はデカいカメラとリュックを背負わずに仕事終わりに撮影に行ってきたのでその様子をご紹介。
IMG_0019 A
本日の展開の目的は7/15に受領したEOS M3のテストフライトではなく、テスト撮影の為です。
IMG_0024_20160721211556f4e.jpg
以前から購入しようと思っていたものの、なかなか購入できず居ましたがついに購入できるメドが経ったので購入。これでNH755のシップチェンジでのスクランブル回数UPや70Dの負担軽減が可能になりました。
IMG_0030_20160721211557b29.jpg
レンズはダブルズームキッドでの55-200と15-45の2本セット。もうちょっとズームできるレンズが欲しいなぁっと思ったりもしますが、今まで通りの撮影が出来ているので、「非常用」の使用としては十分である。
IMG_0033 A
性能云々のことは素人で書けませんが、簡単に書くならば一眼レフが小さくなったカメラですね。
IMG_0040.jpg
ただ、Mシリーズにはファインダーが無く別売りで購入する必要があり、2~3万と意外と高い...画面を見ながら撮影するのはここしばらく行っていなかったので本日は苦戦祭りでしたが、何度か撮影して慣れたいものですね。
IMG_0049 A
天候も曇りで、ほぼ夜撮気分も味わて良かったかなぁ~と感じました。
IMG_0058_201607212116363a9.jpg
本日は木曜日ということで、シルクウェイはVQ-BWYがビック遅延で18時過ぎに小松到着となりました。
IMG_0056 A
出発は遅くなりそうな予感がしたので、本日は福岡便を撮影して撤収。

また一つ新機材が導入になりました。一緒に寝るくらいの気持ちで可愛がりながら平日の展開時に使用していきたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

M3!

管理人様こんにちは
M3導入されたんですか?フォーカスはどうですか?私のM子は、かなりおバカで、どのレンズ使っても、外しまくります。M3に買い換えようとも思いましたが、M3でも・・・と言う声もあり、躊躇してます。レンズ4本揃えたのでシステム乗り換えも負担だし、どうしたものかと、かれこれ半年悩み中(苦笑)。眼レフとの比較レポなどしていただけると有難いです。

Re: M3!

出戻りさんへ こんばんは!

 ついに我が家にもM子がデビューしました。私もM3をM子と呼ばさせていただきますね(笑) フォーカスは機体に向けるとスーーっと合ってくれるので、時々迷いもありますが苦戦もなく使用できていますね。これからもっと使用してみてますね。

M4も秋から冬ぐらいに登場するのではないか?との情報も目にしたので、Mシリーズはこれからも登場しそうな気がするので今後に期待ですね。

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR