午後一はANAの772! セントレア遠征記パート3

 セントレアベースの方々との楽しい会食を済ませて午後の部スタートです。午後一は札幌からやってくるNH706のB772を撮影することに。せっかくセントレアに来たのに国際線ネタが少なめです(笑)
IMG_0302 b
さて、NH706がセントレアにやって来ました。朝一でセントレアから飛び立った743Aが再び折り返してくるのかと思いきや機番が変わりJA8197が飛来しました。
IMG_0310_20160722212633a5e.jpg
8199が退役し、次の退役772はおそらくこの8197だろうと思いこの日撮影出来たのはラッキーであり、悔いのないように撮影します。
IMG_0314_2016072221263517f.jpg
このNH706のブロックインを見ているとCargoエリアでは
IMG_0285.jpg
オムニエアがようやくブロックアウト。いつもならば0時頃には出発するようですが、本日は遅かったようです。オムニの離陸を待つ間到着機を捕獲します。
IMG_0321 A
春秋航空のA320 B-1657。
IMG_0327_20160722212646192.jpg
チェジュエアは新塗装のHL8063が飛来。
IMG_0333 A
そして、オムニがいよいよテイクオフ。
IMG_0349_201607222126497b7.jpg
またセントレア、どこかの地でお会いしましょう。
IMG_0378_201607222126526b8.jpg
アントノフでは荷降ろし作業がスタート。大きなクレーントラックがアントノフのそばには居ましたね~かなり大掛かりな作業です。
IMG_0358_20160722212650b8c.jpg
ジンベエジェットが再びセントレアへ。夏を感じる機体ですね。
IMG_0380_201607222127048b2.jpg
こちらのNH706でセントレアへ到着した8197はこの日のフライトは終了。翌日のNH703までセントレアでステイとなります。トーイングを待っていると暑さで体が溶け始めてしまうので、ここで一旦休憩へ。
IMG_0384_201607222127066d4.jpg
体はすでに日焼けモード。名古屋の夏はやはり暑い! 熱中症に警戒ですね。

次回はセントレアと言えばの国際線ネタをご紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

JEJUは

管理人様こんばんは
JEJUのニューカラー垂直尾翼デザインって、複数デザインがあるんですね。私は〇の組み合わせしか知りませんでした。波波があるなんて。また一つ宿題ができました。アントンも見てみたいですね。

Re: JEJUは

出戻りさんへ こんばんは!

 そのようですね~新塗装もいろいろな種類が存在すると撮るぞ!と増々意欲が湧いていいのですが大変でもありますね~ 私は次は〇を捕獲したいものです。

アントンですがどうやらまだセントレアに居るようですね~ もう居ないのかと思いきやまだいるようで、荷物待ちなのかそのほかの理由なのか気になるところでもありますね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR