USA!×Cargolux新たなロゴ

 さて本日は毎週休日恒例の小松ネタをUPする日がやって来ました。USA!×Cargolux新たなロゴと豪華な2本立てのネタがあったので本日はその様子をご紹介して行きたいと思います。

まずはUSA!ネタより。25日から1週間にわたって小松基地で実施される日米共同訓練。その物資等々の輸送で米軍のC-130が飛来しないかと昼一からポイントで待っていると
IMG_0284 A
ブ~~ンっと音を立ててやって来ました! 飛来したのはYJ横田基地所属の74-067のC-130H。13時半ごろに小松へ飛来しました。時間もちょうど光がトップ時で残念なものだが、撮れずにさよならとなるよりかは良かったかと。
IMG_0295_20160723220857e2a.jpg
小松滞在時間も40分程度で、デッキへ向かうと既にエンジンスタート。14時05分ごろタキシーアウト。
IMG_0313_20160723220854fbe.jpg
早くエアボーンしたので、あっという間に高く上がるかと思いきやジワリジワリとクライム。ペラヴェイパーもよく見ると発生。
金曜日には2回飛来したとのことで、本日も2回来るかと思ったもののこの1フライトで終了したようでした。

そして、赤の日Cargolux運航日ということでLX-VCIが小松へ向かっているとのことで、C-130を見送ったついでに待っていると
IMG_0335_20160723220859b4f.jpg
何やら新ロゴが追加になっているではありませんか!
IMG_0355_20160723220857e5d.jpg
Jasと国際総合物流企業のロゴが新たに入っていました。45thロゴが終了し、ホッとしたのもつかの間早くも次のロゴが登場とは...今回はラッピングではなくしっかりと塗装してあるように見えますね。
IMG_0371_20160723220942cad.jpg
RW06運用が出発時も続きスターボード側も確認することができましたが、左右同じものでした。
IMG_0374_201607232209432ab.jpg
これのほかにもう2機が現在の所居るようで、今後の捕獲課題ですね。
IMG_0379 A
本日のCLX小松到着は15時ちょうど頃、出発は16時45分ごろと少しだけ遅延していましたね。
IMG_0409_20160723220946422.jpg
日差しを浴びた捻りも捕獲でき良かったです。
IMG_0418_20160723220947315.jpg

最後にNH755とJL191の飛来機体をご紹介。まずはNH755
IMG_0466.jpg
昨日NH751/755に続き、本日もNH751/755にて605AのB6Wi-Fiアンテナ設置機材第一号が小松飛来となりました。
IMG_0504_20160723221000d5c.jpg
昨日と今日で4回も来るとはなかなか面白いです。明日はまた別の機番が来てほしい。

JL191ではA25仕様の
IMG_0477 A
JA613Jが小松飛来となりました。これでJA612J/613J/614Jと小松では見れないはずのA25仕様仕様の捕獲が完了し、残るは602Jを捕獲すれば追い付きます。もうひと踏ん張り。

というように、アメリカ空軍のC130と新ロゴが入ったCargoluxを拝むことが出来た土曜日でした。明日も良い一日なることを祈って。
IMG_0439.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR