朝一小松空港

 本日は急遽予定が入り朝一だけ展開してきたのでその様子をUPしていきたいと思います。朝一というのは小松始発のNH752より。
IMG_0531 A
昨日もNH752の見送りに展開し、ここ最近B6になってから小松始発のNH752の撮影に行くようになりました(笑) 
IMG_0556_20160724202108a1e.jpg
小松ステイとなっていたのはJA8342と、お隣富山にはJA8324がステイとなかなか面白い2機が北陸ステイになっていましたね。
IMG_0575_201607242021099a1.jpg
フローコントロールも無く、ほぼ定刻で出発。
IMG_0584_20160724202111d21.jpg
金曜日に北陸も梅雨明けし、いよいよ夏の小松になって来ますね。しかしながら、朝一はデッキで見送りたいので逆光をできるだけ抑えられるように撮影。
IMG_0585_20160724202112061.jpg
IBEXはJA10RJ。12RJの順光Verも撮影しなければいけませんね。
IMG_0598_20160724202122274.jpg
そしてNH752がテイクオフ。行ってらっしゃ~い。

そうこうしている羽田からの第一便JL183が小松へ到着。
IMG_0619.jpg
なんとお久しぶりのJA8980ワンワールドが飛来。せっかくの順光で狙えるチャンスが...また次回に
IMG_0630_20160724202125813.jpg
NH751まで時間が出来たので、順光で狙いで外周へ。ここでふとFR24を眺めると福岡からのFW84がなんと12RJが小松へ接近中。RW24ポイントで待機していたものの、RW06ランディングということで移動して
IMG_0651.jpg
無事順光で12RJの捕獲成功。今度はRW24ランディングでポート側を順光で狙いたいものです。

NH751はRW24へ。再び24ポイントで待機してやって来たのは
IMG_0664_20160724202128cac.jpg
JA8322とB6では最年長の機体。今月初めに小松で整備を受けていた機体でここ最近印象に残っている機番でもある。
IMG_0670_20160724211830d97.jpg
今ではバリバリ全国へと飛び回っているようで、今後も小松へ来ていただきたいものですね。

ここで本日の撮影は終了。 本日のAZG603は4K-SW888の-400Fで19時頃小松へかなり遅延して到着したようです。あと、米軍輸送機が本日も飛来したようで、ちょうど小松市へ入った時に離陸を確認。見事に逃げられましたね。

というような一日でした。 夕方の2機を逃したのは残念でしたが、来週の休日に期待したいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR