今回のエティハドは! セントレア遠征記パート4

 猛烈な暑さの中、休み休み(PMは休憩時間の方が長かった?)撮影していると、あっという間にエティハドの時間になりました。本日はそのエティハドをご紹介。

成田とセントレアでしか見れない貴重なエティハド航空。今回のエティハドはなんとA6-EYHのEXPO特別塗装だー!と思いきや
IMG_0409_20160726213041977.jpg
残念なことに新塗装のノーマルに切り替わっていましたorz よくよく調べるとだいぶ前にこの新塗装になっていたらしく、これが今でもスぺマであれば大当たりだったのに...と思いながら新塗装はお初だったので有り難く捕獲します。
IMG_0411_201607262130419cd.jpg
スポットを間違えてしまい、一周する破目になってしまったフィリピン。記念に並びを捕獲。
IMG_0438_20160726213043165.jpg
デザインがだいぶ変わり、旧塗装よりもすっきりした感じがしますね。尾翼のデザインも切り替わり新塗装なかなかイイと感じました。
IMG_0442.jpg
そして、いつもスポットへブロックイン。
IMG_0447.jpg
出発は21時過ぎなので、明るい時間帯に捕獲となるとやはり到着はしっかりと捕獲しておきたいところですね。ちなみにA6-EYEのマンチェスターの特別塗装はまだ健在のようで、こちらも未撮となっているので捕獲したいところですがどうなるか...
 IMG_0457.jpg
国内線側に行ってみるとなんと!飛行機が一機も居ない! まるでお昼時の小松に居るかのような気分でした。いや~それにしても久しぶりのセントレア、便数がまた減ったような気がしましたね。一機も居ないかと思いきや
IMG_0393_2016072621303901b.jpg
なんとソラシドのソラ恋 肉と焼酎のふるさと 都城(みやこのじょう)号805Xが居ました。またまたスぺマに遭遇。ソラシドのソラ恋ラッピングも捕獲していかねばなりませんね。
IMG_0461.jpg
エアチャイナのA320 B-6882が出発。
IMG_0467_2016072621312358f.jpg
ホノルルからのJL793はJA710JのB772ER。このホノルル⇔名古屋は長いことB7が続いていますね。それだけ需要があることなんでしょう。
IMG_0479.jpg
吉祥航空のA320 B-6768。JL便に続き奥の誘導路をタキシングしたので少し撮影しづらかったですね。
IMG_0471_201607262131258e4.jpg
アントノフは荷卸し作業中。大きなクレーンまで登場しかなり大掛かりな作業ですね。小松のCLXやAZGとは大違いですね。

というように、一日一回の貴重なエティハドは新塗装を拝めた日でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ニューカラーお初です

管理人様こんにちは
エティハドのニューカラー、私見たことないので、新鮮です。スペマと見間違えました。またお昼頃のドメは便が少なかったような気がしますが、お写真のようにがらーんとしていると、過疎ってるようにも感じますね(苦笑)ボーイングカラーのB8も拝んでいないので、行きたいですが、なかなか足が向きません。

Re: ニューカラーお初です

出戻りさんへ こんばんは!

 あら、出戻りさんエティハドの新塗装はまだ未撮影でしたか。なかなか新鮮だったので、これからの塗装でもあるので焦らず撮影出来るときに是非狙ってみてくださいね。

いや~昔は日帰りセントレアで2000枚ぐらい撮影して居ましたが、ここ最近は1000枚くらいでバッテリーも1本で持つようになってきました(笑) 少し下がり気味なセントレア、国際線に今後は期待したいものですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR