毎週の楽しみ? 仕事終わりのTuesday小松!

 木曜日がやって来ました。土日に続いて木曜日も小松展開日に色が変わってしまいそうですが、一体どうなるでしょうか?(笑) 

さて、本日はAZGの日ということで日曜日に続いて本日も遅延しているとのことで、仕事をパパッと済まして小松へ直行。
IMG_0071_201607282227421a8.jpg
そして、ビック遅延で小松へ到着した本日のAZG601のVQ-BVB。本日も天候が非常に良すぎて気温が35℃まで達したとか。会社のエアコンも効きませんでした。
IMG_0076_20160728222743d36.jpg
降りを外周で捕獲してターミナルに行くと丁度お口を開ける瞬間でした。はにかむシルクウェ~イ。
IMG_0081 A
積載貨物も5~6パレッドほど?のように見えましたね。徐々に貨物も増えてきた印象を受けました。この調子でCLX同様伸び続けて欲しいものですね。
IMG_0084 A
デッキへ上り本日のNH755はJA8324とNH751の機番が再び夕方にも戻って来ました。昨日もNH751/755で8324で2日続けて同じ機番が来るような流れもあるかのような気もしました。
IMG_0086_20160728222748a27.jpg
撮れずじまいに終了となるかと思いましたが、大変ありがたいことにまだ外に駐機されていた米軍イーグル捕獲出来ました(笑) 一昨日でしたか1機不具合でアレスティングフックを使用して緊急着陸とのニュースも。米軍機もだいぶ古いのかトラブルありますね。
IMG_0090_2016072822280032b.jpg
そして、小さいながらも米軍機と8324を1枚に収めてみました。小松らしく(笑)
IMG_0099_2016072822280319b.jpg
そして、リクエストタキシー。
IMG_0102 A
サマーダイヤがスタートしてから小松で初撮りとなった8324。まだサマーダイヤが始まってから撮影していない機体もあるので、地道に捕獲していきたいと思います。
IMG_0105_20160728222805e6d.jpg
入れ変わりでJL191が小松へ到着。
IMG_0110 A
623Jとインター→ドメへ改修されたA25仕様B6ERでした。これの一本前の便JL189では73Hから767へシップチェンジで602Jが飛来していたようで未撮だったので撮りたかったですが間に合わず断念。また次回。
IMG_0114_20160728222831972.jpg
NH758の離陸を見送り木曜の展開は終了。2回目のM子出番でしたが、ちょっと離陸の撮影時に迷いが出ました。設定かMシリーズ特有のものか気になりますね。

というようにイーグルも飛ばず、エバーも来ない木曜ですが、明日一日を乗り越える燃料補給が出来たので明日一日も元気に頑張りましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

M子活躍で

管理人様こんにちは
M子をナイトで使用するなんて(笑)。私のM子フォーカスは迷いに迷って寝ちゃいます。M子3ともなるとフォーカスもかなりしっかりしてきたようですね。
ZZのイーグルですね。いいですねえ。もう10年くらい会っていないです。秋の横田で会えるかなあ?
私のブログにも書きましたが、私のM子が重体となり心肺停止状態です。M子3に行くかX-pro2に鞍替えするか迷ってます。いずれにしてもこのタイミングでの出費は痛いです。遠征1回分ロストします。

Re: M子活躍で

出戻りさんへ こんばんは!

 昔流行った「ワイルドだろぉ~」を使います(笑) 出戻りさんのM子は結構迷いが出てくるのですね~ となるとM子3は成長しているような?とも感じましたね。

そんなM子が心肺停止状態とはやばい状況ですね~ 富士のミラーレスも検討されているそうで、なかなか富士系のミラーレスも面白そうですね。 M子復活も祈っております
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR