米軍ハーキュリーズ×フラワージェット×ビーチクラフト サマー小松

 さて土用の丑の日土曜日がスタートしました。本日は午後から小松へ展開し、ネタ盛りだくさんの小松を堪能してきたのでその様子を順次ご紹介して行きたい思います。

まずは小松基地関係の飛来機より。あっという間に終了となった日米共同訓練、結局ZZイーグルをまともに捕獲できずに終わりました。が!全く米軍を撮れなかったというわけでもなく
IMG_0698 A
休日にも飛来する米軍輸送機は捕獲できたので非常に嬉しいものです。先週に引き続き今回は撤収作業の為の飛来と思われる。
IMG_0714_20160730221750b38.jpg
飛来したのは74-065の065と前回は067だったので被ること無く未撮機番を捕獲出来て良かったです。午前中に1回、この午後1回の計2回の飛来があったようです。14時頃に出発したC-130明日も来てくれると嬉しいのですがね。
IMG_0720_20160730221750c3d.jpg
米軍輸送機を見送った後は本日のCLX。
IMG_0739_2016073022175246c.jpg
CLX742は水曜日にも小松へお越しになられたLX-VCKが小松飛来となりました。定刻よりも1時間半ほど遅延して小松到着で、VCKにはなんと新ロゴKUEHNE NAGEL のロゴが入っていました。
IMG_0775_201607302217534c2.jpg
あまりにも小さく危うく見落しそうなロゴです。これであとはVCFのロゴだけですが、まだ今後も増えるのかどうか気になるところです。

そして、札幌からのNH1174はなんとJA85AN東北フラワージェットということで、まだ外周で捕獲できていないので外周へ移動。
IMG_0805_20160730221803d73.jpg
初外周でフラワージェット捕獲となりました。残念ながら東北フラワージェットの文字は消えてしまうものの、また一つ課題が消化でき良かったかなぁと思いました。
IMG_0813_201607302218055fb.jpg
このフラワージェット本日は小松からスタートし羽田へ、再び小松へ戻って来て小松⇔千歳往復するという小松張り付きDayとなりました(笑) ここ最近見ていないと思うと、何度もやって来るものなんですかね~

せっかくのフラワージェット上りは外周で狙おうと移動。待っていると先にプッシュバックを始めたのはCLX。遅れてきたものの早めに出発とは...
IMG_0856.jpg
せっかくなので久しぶりのスカパーで上りを捕獲することに。夕日が当りなかなかいい感じに撮影出来て満足でしたね。
IMG_0862.jpg
続けて85ANのフラワージェットもテイクオフ。
IMG_0890.jpg
やはり順光は気持ちがイイですね。
IMG_0896_20160730221838541.jpg
↑このアングルで撮影するフラワージェットはなかなかイイと自分で評価。次回はいつ小松に来てくれるでしょうかね?

CLXとフラワージェットを見送り、18時台のNH755とBR158を捕獲することに。
IMG_0924.jpg
まず最初にやって来たのはNH755でJA607Aと昨日もNH751で小松入りした機番。やはり2日続けての法則があるのか?
IMG_0934_201607302218412b3.jpg
BR158はB16223と25が毎度撮影に行くと来るのですが、本日は異レジを拝むことが出来良かったと感じました。
IMG_0988.jpg
NH758はデッキで捕獲することにしまして本日ラストのデッキへ。607Aと言えば26日小松で被雷で整備を1日がかりで行っていた機機番でしたね。
IMG_0998_20160730221923f4a.jpg
と、NH758にはなんと海保のビーチクラフトJA863Aがタキシーアウト。ちょうど自分が空港へ向かってときに降りてきたようで、数分の滞在で新潟へ。
IMG_1010.jpg
C-4からNH758よりも先に離陸をした海保の863A。なかなか海保のビーチクラフトは福井空港で見ることがないので有り難いです。
IMG_1024_20160730221925ca3.jpg
そしてNH758も続けてエアボーン。やはり軽々と離陸していきますね。NH758の離陸を捕獲して本日の撮影は終了。

午前もなかなか面白そうでしたが午後もなかなか収穫ある小松でした。 明日も面白いネタがある一日になることに期待です。

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR