アクティブに!KOMATSUtoFUKUI

 さて日曜日がやって来ました。本日も元気に活動してきたのでその様子、収穫をご紹介して行きたいと思います。

まずは午前の部から。朝はやっぱり早起きしてのNH751の捕獲からです。天候は晴れ、気温も上りRWは06。
IMG_1052_201607312026258de.jpg
NH751で小松入りしたのはJA607AとB6ERで、本日で3日連チャンで小松投入になりました。3日連チャンで小松投入はなかなか無いかと(笑)
IMG_1066_201607312026263f9.jpg
そして、KE775は金曜日に引き続きHL7704とWL無しの739が小松飛来。昔はよく来ていたWL無しの739も今となっては小松では貴重ですね。塗装が薄かった印象を持ちました。
 IMG_1094_20160731202627a66.jpg
NH754の見送りはデッキから。ウッドデッキが効いており非常に熱いです。冬場はいいかもしれませんが、夏場は熱中症に注意ですね~ 
IMG_1114_2016073120262975a.jpg
真っ黒にならないように設定し撮影。
IMG_1120_2016073120263026c.jpg

NH754を見送ってからAZGまで時間が空いたので、ここしばらく偵察に行っていなかった福井空港へ。すると!
IMG_1124.jpg
なんと紫のヘリ! お初のロビンソンヘリR44II JA76MHが居ました。残念ながらこの撮影のあと離陸。ギリギリでしたが捕獲でき良かったと感じましたね。
IMG_1143.jpg
駐機している機体では格納庫側の真ん中の機体、JA3931が以前までJA3864が駐機していた場所に居ましたね。なかなか駐機している機体も一週間おきに来たりすると変わっていたりして面白いものです。
IMG_1151_201607312026428f6.jpg
8月からは夏の学生グライダー開幕ですね。今年も夏雲とグライダーが撮影出来ればなぁと思ったりしています。

そして、福井での撮影を終えて再び小松へ。アクティブに。
IMG_1178_20160731202644935.jpg
本日のAZG603は木曜日に引き続きVQ-BVBの8Fが小松到着となりました。14:40頃小松着と本日は大幅ディレイ無しでしたね。
IMG_1187_2016073120264526b.jpg
ノーズオープンが無しで、すぐにトーイングカーが取り付けられました。
IMG_1183_2016073121440747d.jpg
少しづつ夏らしい雲が出てくるようになりました。既に猛烈に暑いですが、いよいよ「夏」と言った感じですね。
IMG_1193_201607312144089ac.jpg

札幌からのNH1174からデッキ入り。札幌からの便はNH1173の降り返しでJA76AN。
IMG_1242.jpg
福井で76MH、小松で76ANと76dayでもありました。
IMG_1249_2016073120270878a.jpg
フローコントロールが掛かっていたのか離陸が16時50分ごろとかなり待たされての離陸でした。
IMG_1277_20160731202709ef2.jpg
羽田で何かあったのでしょうかね? 

NH756が離陸後にAZG661がタキシーアウト。
IMG_1292_201607312027113af.jpg
アグレスに続いてAZGを捕獲に来られる航空ファンが本日は多かったですね~ 今後しばらくは熱い小松が続きそうです。
IMG_1298.jpg
そして、離陸は遅~い低~い上りでした。いや~痺れましたね(笑)
IMG_1320_20160731202721edc.jpg
本日の閉めはNH755のB6を出迎えて終えることに。
IMG_1339_20160731202723b4e.jpg
飛来したのはJA8342と607Aが再び小松へ来ることはありませんでした。
IMG_1358.jpg

本日も汗をかきながら小松から福井へ、そして再び小松へとアクティブに動いた一日でした。暇人の極みですね(笑) 来週の土日も収穫ある小松を期待しましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR