スターウォーズ!ウェルカムウォーズ!小松ウォーズ!

 本日は水曜日ですが、1日早い平日小松展開を実施しました。目的はNH755で小松へやって来たスターウォーズを捕獲する為です。では行きましょう!
IMG_0182_201608032156105b2.jpg
出発5分前にデッキ入りギリギリセーフ。NH755で小松入りとなったJA604A、朝一のNH751でも小松入りしており2回飛来したことになる。
IMG_0185_20160803215612f61.jpg
そして、NH758となった604Aは定刻よりも5分ほど早発でブロックアウト。お手振りありがとうございます。
IMG_0192_20160803215614a3e.jpg
RWはなんと嬉しいことに06!ようやくスターウォーズの上りを小松で捕獲できる日がやって来ました。
IMG_0195_20160803215616de4.jpg
そして、地上からもGoサインが出ていよいよリクエストタキシー
IMG_0204_2016080321563300d.jpg
日没も少しづつ早くなってきました。夏はまだまだこれからですが、19時前のこの便の撮影は段々と厳しくなってきますね。
IMG_0208_20160803215634602.jpg
夕日が当る夏雲。機内からの眺めは最高なものだと思います。
IMG_0219_201608032156369ba.jpg
そして離陸はB6らしくあっという間にエアボーン。
IMG_0224_20160803215637898.jpg
早い割には前方のスターウォーズ文字とR2-D2が綺麗に見えてなかなかイイと感じましたね。
IMG_0225.jpg
本日はM子3での展開だったので捻りは撮影出来ず。次回は重~いレンズで捻りを撮影したいですね。早いうちに。
IMG_0230_201608032156564ae.jpg

ここからはスターウォーズ以外の捕獲機体をご紹介。まずはBR158は
IMG_0177_20160803215609f60.jpg
B-16208と久しぶりの旧塗装。ここ最近は新塗装との遭遇率が高く、旧塗装がとても新鮮に感じられた本日でした。
IMG_0249.jpg
左エンジンが不調だったのか何かを行っていましたね。折り返しのBR157は遅延しながらも小松出発済みです。
IMG_0240_20160803215700800.jpg
福岡からのNH1238はJA356Kでした。
IMG_0242_2016080321565882a.jpg
NH1238の後続にはJL191が居て
IMG_0244 A
飛来したのはJA659JとA26仕様が飛来しました。月曜は614Jのdiscoveryロゴ、昨日は8987がんばろう日本号が飛来。今日もどちらかが来てくれるかと期待したもののちょっと残念でしたね。

というようにJL191の到着を見て平日の小松展開は終了。最後に月末恒例自分調べANA小松飛来レジランキングの集計が終わったのでご紹介。

【7月ANA小松飛来レジランキング】
76P 1位 8322 9回、2位606A 8回、3位8324/605A/607A 6回。
738 1位64/67 8回、2位69/72 6回、3位63 5回
シップチェンジ 8198 2回、807A、8969 、741A4回、711A、745A。B7-10回、B8-1回という結果でした。今月はB7の飛来が減るか?

7月からの新たな取り組みとしてANA能登の監視もスタート。
【7月ANA能登飛来レジランキング】
320 1位JA8997 10回、2位JA8300/8654 8回、3位JA8947 6回。
という結果でした。

今週も残り2日。頑張って乗り切りましょう。
IMG_0234_2016080321565630f.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR