Friday小松! 海外整備明け8677×国際線機材651J

 今週もお疲れ様でした。今週2回目の平日小松展開日となった金曜日、本日もネタがもろもろあったのでご紹介して行きたいと思います。

仕事終わり小松空港デッキへ直行、まず最初に捕獲したのは
IMG_0254_20160805221730f6c.jpg
18時過ぎだというのにANAのB3がプッシュバック。チャーターか!?
IMG_0261_20160805221732f42.jpg
何やら新千歳空港で保安検査を受けず待合室に入った搭乗客が居たようで、全員が保安検査のやり直しでダイヤが大幅に乱れたようで、札幌からのNH1174は2時間近く遅延して小松到着になった模様。
IMG_0267_20160805221732722.jpg
機材が大丈夫でも保安検査の不備で乱れる空路。保安検査はしっかりと受けましょう。
IMG_0276_201608052217334c6.jpg
ということで、予想外の捕獲だったJA66ANでした。なかなか70ANのWi-Fi機材が捕獲できませんね~また一機増える前に捕獲したいですね。
IMG_0280 A
そして、NH755では朝一のNH751で飛来した8677が再び小松へ飛来しました。ここしばらくフライト歴が無く海外整備を受けていたものと思われますね。特に外観では変更点もなく、機体は綺麗になっていました。
IMG_0292 A
木曜日展開では捕獲できないBRを捕獲。本日も水曜日に引き続き旧塗装でB-16216が飛来しました。
IMG_0293_201608052217489d3.jpg
いよいよNH758となり8677がタキシーアウト。
IMG_0299_20160805221750581.jpg
NH758がタキシーアウト後にやって来たのは
IMG_0305 A
JA651Jと国際線機材のB6ERでした。急遽機材変更が掛かったようで、機材が足らなくなったのか?と思ったりしましたね。
IMG_0310_20160805221753869.jpg
8677がエアボーン。またお会いしましょう。
IMG_0329 A
というように金曜の平日小松展開、海外整備明け8677×国際線機材651Jでした。本日はM子で初夜撮を実施しましたが、暗くなるにつれてAFが合いづらくなったり少し苦戦しました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

CTSは大混乱で

管理人様こんにちは
CTSは大騒ぎでしたね。全員一度外に出されたようで、最大2時間遅れありの、欠航ありので大混乱。当の本人はとっととADOで東京へ到着済み。全員再検査は無駄に終わり、対応の不手際だけが残りました。M子はナイトに強いですね(フォーカスが合えば、ですが)
はやく小松行きたいです。
そういえばうちのM子ですが、再起不能のため、新機材選定までのツナギでM子3の中古機を導入しました。箱を開けたら予備バッテリーまで入っていて、結構お得な中古機でした。予定外のM3導入になりました。

Re: CTSは大混乱で

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~人一人の検査不備で全体に影響が出来るとはかなり大事になりましたね。すり抜けた本人はすでに東京へとは驚きでしたね~再検査を受けているのかと思いきや...

お!M子3導入されましたか!おソロというやつですね(笑) 確かに新品を買うよりも中古でツナギということもイイですね。自分はM子3を使用する回数が少ないので、是非また出戻りさんのブログで出戻りさんの評価を知りたいです。よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR