たまにはオール小松day

昨日は北陸最大級2万発が打ち上げられた北國大花火川北大会へ夜遊びに行っており、帰りの渋滞に巻き込まれるなどして帰宅が23時半ごろと土曜日分の編集が出来ず申し訳ありませんでした。が、しかし休日暇人しっかりと小松へも行っていたので土曜日分の記事は明日辺りにでもご紹介して行きたいと思います。花火の様子も少しUPしたいと思います。

さて、そんな疲れ切った感で日曜日を迎えたわけですが、本日は久しぶりにオール小松Dayにしようということで、本日も空港へ行ってきたのでその様子をご紹介。
IMG_1999_20160807215420066.jpg
昨日分の編集を朝のうちに済ましてNH751に間に合うように小松へ展開。NH751で小松入りしたのはJA605AのB6ERのWi-Fi機材でした。
IMG_2014_201608072154214eb.jpg
昨日はJA8971がNH751で飛来していたので、2日続けての飛来になるかと思ったものの全く違いました。気温はグングン上り、すでに汗だく暑いです。
IMG_2016 A
そんな中、久しぶりに見かけるチヌークが小松基地へ飛来。どうやら体験搭乗での飛来の様子で。メラメラ逆光でなんとも残念なものとなってしまいました。
IMG_2034.jpg
ほぼオンタイムでブロックアウトしたものの、離陸は10時20分ごろとフローコントロールが掛かっていたような様子でしたね。
IMG_2054.jpg
お次はNH753。
IMG_2072 A
飛来したのはなんとこれもWi-Fi機材のJA75ANでした。いや~こんな連続してWi-Fi機材を拝めるとは。
IMG_2086_20160807215439bbe.jpg
既にデッキは30度越え。撮りたいアングルを撮影してすぐに室内へ退避。
IMG_2076.jpg
IBEXのJA11RJですが、真ん中の青カラーが抜けている特別ノーズを使用していましたね。意外とレアものでした。
IMG_2129_20160807215439c1e.jpg
久しぶりに見送るNH1173の札幌便。そういえば、本日は千歳基地航空祭でしたね。なかなか熱い航空祭だったようで、いつかは行ってみたい千歳基地航空祭です。
IMG_2143.jpg

札幌便を見送り午前の部は終了。3時間ほど空港を抜けて午後の部は15時ごろから再び展開。
IMG_2157_2016080721544422c.jpg
本日は青の日AZG603運航日ということで、飛来したのはVQ-BWYと晴れで撮影出来ない機番でした。ようやくまともに撮影することが出来ましたね。
IMG_2209.jpg
札幌からの折り返し便NH1174は千歳基地航空祭の影響で40分程度遅延して小松到着。NH756も45分ほど遅延して羽田空港へ出発。
IMG_2231_201608072155074c3.jpg
C-4からのインターセクションディパーチャー。Cargo並みに引っ張りのある離陸でした。あっぱれ。
IMG_2182 A
17時前に到着のJL189はJA338JのJEXタイトルがんばろう日本号が飛来。
IMG_2245_201608072155097d8.jpg
ダブルIBEXが拝めたり。
IMG_2262.jpg
はやいものでNH755では朝一のJA605Aが再び小松へ飛来しました。ところで、いつAZGが出発したかと言いますとこのNH755が到着後でしたね。
IMG_2270_20160807215525cfe.jpg
荷物の積載作業に時間が掛かっていたようで出発も遅延していましたね。
IMG_2297_20160807215528e1f.jpg
夕日を浴びて離陸して行くBWY。気温も下がり撮影しやすい時間帯の出発になり良かったです。
IMG_2306.jpg

というようにAZGの離陸を捕獲して本日のオール小松dayは終了となりました。隙間時間を見つけるとつい福井にもハシゴ!となってしまいますが、たまにはオール小松も楽しいものですね。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR