サマーHND開幕! HND遠征記パート1

 昨日2泊3日日程で夏のHND遠征より帰還して来ました。本日は墓参りツアー等々を済ませ遠征の編集等々を行っていたので小松への展開は休み明日から再開です。

さて、早速ですが本日より2泊3日のHND遠征記のスタートです。初回の本日は恒例のKMQ→HNDのフライトレポートからです。では行きましょう。
IMG_0001.jpg
おはようございます。小松の天候は晴れ、朝から気温は高く汗が出て来ます。今回のフライトはNH754といつもの752はお気に入りの後方A側が確保できなかったので、超久しぶりの2便目のNH754でHNDへ飛びます。
IMG_0005 A
PM2.5の影響か少し霞んでいますが、山々も拝むことができまだマシかなぁと。
IMG_0013_20160814211806b6e.jpg
そんな中、NH754になるNH751がHNDから到着。遅延も無くほぼオンタイムで小松入り。
IMG_0022_20160814211807aa8.jpg
機番はJA8324と24年ほど経過している古い機番でした。
IMG_0030_20160814211809aa2.jpg
スポットは7番スポットではなく6番スポットへ。さぁ、いざ待合室へ。
IMG_0039 A
X線に引っかかることなくスムーズに通過。スポット6番に機体が居るためゲートは1番かと思いきや
IMG_0040_20160814212023c09.jpg
そこには誰も人が居なく、ゲートは恒例の2番からとなりました。なぜ1番ゲートを使用しないのか...
IMG_0044_20160814212023711.jpg
出発時刻が刻一刻と迫る中いよいよ機内への案内がスタート。搭乗客が多いためか事前、優先に続いて機内の後方座席から案内されたので早めに搭乗できラッキー。
IMG_0047_2016081421202590d.jpg
既に東京の気温は27度、非常に暑くなりそうだ。
IMG_0053_20160814212026874.jpg
大きな機体に感動しながら座席へ着席。座席は後方の41Aです。
IMG_0055_20160814212035662.jpg
目だった遅延もなく、ほぼオンタイムでプッシュバック。いよいよ大空への旅がスタートです。
IMG_0064.jpg
RW06と離陸時にはターミナルを拝むことが出来ます。
IMG_0070_20160814212038232.jpg
C-4インターセクションになるかと思いきや、滑走路末端のC-5までタキシング。
IMG_0078_201608142120406ba.jpg
いよいよ離陸。ローリング後すぐにエアボーン。早いぜ。
IMG_0089 A
いつもは下から見送っていますが今回は上から撮影だ。
IMG_0093_20160814212055f02.jpg
そして、日本と日本海の境界を拝み
IMG_0099_20160814212056b28.jpg
山の日ということで、小松空港と白山を拝むことが出来ました。
IMG_0106 A
グングンクライムしていき石川が小さくなってきましたね。
IMG_0116_20160814212059d2a.jpg
そして、ベルトサインが消えドリンクサービスが開始。
IMG_0126_20160814212116b67.jpg
搭乗しました!と言った感じの恒例の1枚。
IMG_0132_20160814212118752.jpg
意外と上空からの眺めはクリアかと思ったものの霞んでおり今回も富士山は拝むことが出来ずでした。やはり冬場ですかね?
IMG_0145_20160814212119b03.jpg
搭乗者数も6~7割と言った感じですかね。お盆の帰省客が大半かと思います。
IMG_0161_201608142121223e9.jpg
徐々に高度を下げて雲の中へ。薄~い雲の下は多くの建物が。
IMG_0168.jpg
恒例の羽田近くの工場地帯を拝み。
IMG_0173_20160814212144ad6.jpg
34Lへランディング。なかなか22/23へのランディングを未だに体験できませんね。悲しい。
IMG_0177 A
インタミには多くの機体、大韓もちょうど到着したのかお尻を撮影。
IMG_0193_201608142121470c2.jpg
スポット68へブロックイン直前になんとゆめジェットとスターウォーズの2機を捕獲。ちょうど離陸前でした。
IMG_0197.jpg
感動のアナザースカイが流れる中、離陸して行くスターウォーズとゆめジェットを見送ります。
IMG_0204 A
機内から拝むとはデッキで拝みたかったですが、貴重な体験が出来たと思うことに。
IMG_0209_201608142122192b1.jpg
そして降機。また乗れるとイイですね~8324。ゆめジェット/スターウォーズも乗りたいっす。
IMG_0227_20160814212222bd2.jpg
搭乗機に別れを告げ、手荷物受取り場所へ向かっていると
IMG_0235_20160814212302fb8.jpg
なんと85ANのフラワージェット!こんなに近くで撮影できるとはゆめ、スターウォーズに引き続きラッキーでした。
IMG_0241_201608142123037f6.jpg
約1か月ほどブランクがあったものの、ここ最近は毎日飛んでいるようで安心ですね。
IMG_0243 A
さぁいよいよ夏のHND開幕です。どんな収穫がありますかね~ 暑さに負けず無理せずに頑張っていきましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

始まりましたね

管理人様こんにちは
始まりましたねえ。しょっぱなからスペマ祭りでテンションあがりまくりですなあ。今年は夏間も34Lが多いように感じます。気のせいかな。続きも楽しみです。

Re: 始まりましたね

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~もう出戻りさんのように機内からスぺマを拝めるラッキーなフライトに良かったです。ただ、上空はガスガスで富士山も見えないような状況でしたが(笑) 未だに22/23降りを体験したことがないので毎度楽しみにしていますが34Lですね~ 次回もどうぞご期待ください。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR