雨のち晴れ!Monday小松

 大人の夏休みがスタートしてから羽田へ行くやら墓参りツアーに出掛けるやらで地元小松を満喫できていなかったので、今日は朝一のNH752より小松展開してきたのでその様子をご紹介して行きたいと思います。
IMG_4605 A
まずはデッキで本当に604Aのスターウォーズなのかを確認。当たり前のように604Aでスポットはいつも通り7番。
IMG_4615_20160815215521781.jpg
BB-8がコンテナを次々と飲み込んでいくかのような光景です。さて、RWは24ということで本日は外周で604Aの上りを撮影することに。
IMG_4626_20160815215523461.jpg
まずはJL182が離陸。JA350JなかなかJALのB3というと引っ張る印象があったものの、本日はあっという間に離陸。
IMG_4639_2016081521552323f.jpg
そして、NH752はプッシュバック後に機体にトラブルがあったようでプッシュバック後しばらくホールド後タキシーアウト離陸となった。この立ち位置からはスターウォーズの文字とR2-D2が綺麗に見える離陸を撮影出来るポイントでした。意外と反対面BB-8側のエアボーンの画を撮影するのは小松では難しいのではないかと思いますね。

さて、NH751の時間です。
IMG_4683_20160815215525a8f.jpg
小松へ飛来したのは8677の元八重の桜ラッピング。少しづつ雨が強まって来て、NH754の離陸では
IMG_4711_201608152155390f6.jpg
かなり強めの雨へ。外周で752同様上りを撮影しようと思いましたが、デッキを選んで正解でした。
IMG_4722.jpg
水しぶきを上げてエアボーン。行ってらっしゃ~い。

次便NH753のB3ではなんと
IMG_4743_20160815215542eed.jpg
JA85AN東北フラワージェットが小松へ飛来。今日はスターウォーズにフラワージェットとはなかなか贅沢な1日になりました。
IMG_4766.jpg
なかなか止まない雨。しかしながら、デッキは家族連れで凄いことになっていました。こんな雨の日にデッキへ来るのは自分ぐらいだけかと思っていましたが無料効果が出ているのかと思ったりもしましたね。
IMG_4784.jpg
IMG_4820_2016081521560063a.jpg
土砂降りながらも機体に描かれている花々が気を紛らわしてくれます。
IMG_4837_201608152156026c9.jpg
NH1173を見送り午前の部は終了。

で、ターミナルを後をしたくなりますが本日はなんと月曜日ですが昨日飛来しなかった分のAZGがやって来るということで、FR24を見ればすぐそこまで来ていたので捕獲することに。
IMG_4860.jpg
飛来したAZG603は4K-SW888と400Fが12:40頃小松到着となりました。
IMG_4871_20160815215626df5.jpg
土砂降りもAZGの到着時刻には止み日差しが微かに見えて来ました。
IMG_4893_201608152156281b0.jpg
IMG_4900.jpg
ついでにMUも捕獲していこう。
IMG_4923 a
機番はB-6638のA320で今年の1月に捕獲済みの機体でダブってしまいましたね。MUを撮影してからは私用で一旦空港を離脱。

15時から再び小松入り。AZGはまだ小松に居たので出発は外周で狙うことに。
IMG_4965 A
気温も高くなり午前中の雨が嘘のような天候です。小松出発は15:40頃でした。
IMG_4973 A
なかなか15時の離陸は見れないのでデッキで綺麗な4K-SW888の真横を捕獲するのもイイと感じましたが、やはり初ものにチャレンジしようということでこのポイントで拝めました。
IMG_4977_201608152156543a6.jpg
ジャンボらしいサウンドを響かせてテイクオフ。なかなか見れない時間帯に見れて貴重な1日になりましたね。
IMG_4986.jpg
そして、NH1174はNH1173の85AN東北フラワージェットが再び小松いり。
IMG_5006_20160815215658ef0.jpg
デッキで一枚捕獲して再び離陸撮影ポイントへ。
IMG_5019_20160815215755213.jpg
大空に咲く花々、青空にフラワージェットは最高ですね。今後も青空とフラワージェットを拝みたいものです。
IMG_5030_201608152157563ae.jpg
NH756を見送ってから買い物行って帰り際にNH755の到着時刻になったので
IMG_5063_20160815215759bf2.jpg
閉めにもう一撮影して帰ることに。とことんヒコーキです(笑)
IMG_5067_20160815215759e49.jpg
NH755も朝一の8677が再び小松入りでしたね。 夕日が当り気持ちの良い一枚が撮影できました。 さぁ家に帰ろう。

というように、朝から晩までオール小松dayとなりました。明日も小松dayになりそうですね~(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

フラワー最高

管理人様こんにちは
スペマ祭りが続きますね。特にフラワーの青空バック順光は最高にきれいです。私も早く青空順光の条件で撮影したいです。なんったってフラワージェットは機内からしかまともに撮影できていないので。

Re: フラワー最高

出戻りさんへ こんばんは!

 あら!出戻りさんまだフラワーはしっかりと撮影されていませんでしたか。もうフラワージェットを順光で捕獲できるとガッツポーズが出る位嬉しいですね(笑) やはり青空に似合うのは色々な花が効いているのかもしれませんね。是非1度撮影してみてください。やみつきになるかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR