大型シップ三昧! Wednesday小松

 羽田遠征や墓参りツアーなどなど過ごしてきた大人の夏休みも本日で最終日を迎えました。本日もボツボツと予定があったので、遠出はせず近場の小松空港でスポティングしながらの一日でした。では本日の様子をご紹介していきましょう。
IMG_5235.jpg
まずは朝一のNH752より。昨晩小松ステイのNH759が604Aのスターウォーズということで今朝は撮影に行こうか迷いましたが、早く目が覚めてしまったので支度をして空港へ展開。
IMG_5269.jpg
ほぼオンタイムでブロックアウト。今月はこれで4回目の小松飛来となった604A。是非小松飛来レジナンバー1を飾る月が来てほしいものです。
IMG_5280_20160817210834a4a.jpg
ちょっと小雨が降って来ましたが、大丈夫だろうと思っていましたが
4IMG_5308_20160817210836677.jpg
あっという間に強めの雨へと変わりました。この時期は天候が急変しやすく、つゲリラ豪雨に遭うかといった感じですね。
IMG_5315.jpg
せっかく来たからにはそれなりに撮影して見送ることに。
IMG_5327 A
豪快にBB-8が水しぶきを上げて離陸して行きました。また来て下され~

お次は羽田からの第一便NH751
IMG_5360 A
NH751ではなんと76P→772シップチェンジでJA702Aが小松へ飛来しました。
IMG_5384_20160817211055dae.jpg
702Aが小松へ飛来するのは6/11NH755/758以来のようです。6~7月はシップチェンジでのB772飛来回数が多かったものの8月は少なめですね。
IMG_5386.jpg
大きな機体が6番スポットへブロックインします。
IMG_5395.jpg
定刻で小松到着となったNH751。出発まで見送りたかったですが、用事があったのでこの辺で一旦空港から離脱。午前の部はこれにて終了となった。

さて午後からはデッキで水曜CLX942を出迎えます。
IMG_5406_20160817211112b54.jpg
飛来したのはLx-VCDと水曜CLXは16時半ごろに小松到着。途中寄り道してから小松へ来るようで16時20分ごろやって来ました。
IMG_5429_20160817211114358.jpg
続けて羽田行きのNH756がプッシュバック開始。朝雨が降っており、本当に晴れるのかと不安でしたがパッと天候も回復しました。
IMG_5436_20160817211115008.jpg
離陸も青空バックで捕獲できました。
IMG_5475_2016081721113274b.jpg
CLX635は17時50分ごろ小松出発となり
IMG_5506_2016081721113361e.jpg
夕日を浴びて輝くB4の姿は美しいものです。低~い離陸で小松を後にしていきました。また土曜日にお会いしましょう。
IMG_5517_2016081721113557b.jpg
本日の撮影はこれにて終了にしようと思いましたが、なんとNH755までもB772へとシップチェンジへ。これは残業だ。でNH755を持っていると
IMG_5542_20160817211136cc3.jpg
小松に到着したNH755。飛来したのはJA707Aと国際線から国内線へ転用されたERでした。
IMG_5592_20160817211203b2a.jpg
707Aは6/12以来の小松飛来。やはり朝一の751と755が同じ機番の時がある為、751がシップチェンジになった時は要注意ですね。
IMG_5630.jpg
NH758となり出発時には綺麗な満月が姿を現していました。月とB772を捕獲。
IMG_5655_2016081721120611d.jpg
RW06が続きこちらもオンタイムで出発。
IMG_5659.jpg
C4のインターセクションでもなく滑走路末端C-5より離陸。
IMG_5699.jpg
すっかり陽が短くなり、19時台でもう薄暗いですね。いよいよ夜撮シーズンがやって来ますね~
IMG_5709_20160817211226731.jpg
というようにNH758まで残業して本日の小松展開は終了となりました。

朝夕とダブルB772そして、Cargoluxと大型シップを拝めた大人の夏休みラストの小松展開でした。なかなか楽しい大人の夏休みでした♪
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR