羽田上陸!まずはJA8197 羽田遠征記パート2

 さて羽田空港に上陸しました。お盆のシーズン夏の羽田はなかなか来ないのでどのようなものになるかワクワクでした。羽田に到着するなりとりあえず2タミデッキへ上がります。
IMG_0250_20160818205341d21.jpg
羽田らしく多くの機体、香り漂うケロシン臭。羽田に来たなー!!と感じました。3か月しか経ってませんがね(笑)
IMG_0309_20160818205342181.jpg
搭乗してきたJA8324はスポット68でしばらく待機。14時出発の高知行きにアサインされる模様。
IMG_0316_201608182053433bd.jpg
JA830AのB789がHNDへやって来ました。トモダチロゴがありなかなか好きな機体ですね。小松にも来て欲しいものです。
IMG_0336_20160818205344880.jpg
2タミに駐機中の機体を眺めているとなんとJA8197のB772が居ましたね。退役が近いということもあって、時間があったのでこの機体の動きを見届けることにしました。
IMG_0364.jpg
お隣に居たB773がプッシュバックされ大型シップのツーショットを捕獲。JA8197もPBBが外れいよいよ動きがありそうな感じ。
IMG_0370_20160818205517d0e.jpg
プッシュバックがスタート。整備さんが居ないということでどうやらトーイングの模様。羽田⇔伊丹の1往復でお仕事終了とはなんとも悲しいですね。
IMG_0380_20160818205518d9e.jpg
きっとこれがラストの撮影になるだろうと思いシャッターを切ります。
IMG_0386_201608182055191c5.jpg
IMG_0393_20160818205521f36.jpg
途中ソラシドの通過待ちで待機。アシアナもランディングしてきて3機を1枚に収めることができました。
IMG_0404_20160818205535e3f.jpg
何気に通過していったソラシドは
IMG_0410_20160818205537164.jpg
807Xのがんばろう九州号でした。ノーズギアが隠れてしまったのでまた撮り直ししなければなりませんね。
IMG_0443_20160818205538e02.jpg
8197がトーイングされて行ってからは出発ラッシュです。まずはルフトハンザのA340、ウナギのように長い機体です。
IMG_0459_201608182055393ee.jpg
長い機体続きでJALのB773のJA8945が離陸。B773にしては早い上りで驚きものでした。JALのB773もあと4機となり、悔いのないように捕獲していきたいものです。
IMG_0502 A
802Xの新くまモンGO!を捕獲。今回の遠征の課題でもあるソラシド空恋ラッピング全機捕獲、気が付けばラッピングが変わっている空恋号も早いうちに捕獲しておきましょう。
IMG_0524_2016081820560272b.jpg
先ほどの830Aが早いもので次の目的地に向けて出発。行ってらっしゃ~い。
IMG_0489_20160818205541745.jpg
というように、まだまだ続くHND遠征記初回はこの辺で終了としたいと思います。JA8197についてですが、8/15の羽田→伊丹NH41で運航終了で退役となった模様。B777ANA初号機として頑張って来た機体がとうとう旅立つとはなんだか悲しいものですね。お疲れさまでした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

始まりましたね。

管理人様こんにちは
始まりましたねえ。充実の遠征のご様子。引き続き楽しみにしております。昨日M子3デビューしました。慣れもあるのだと思いますが、ビミョー。クセをつかむまで数使わないとアカン感じです。特に気にしていたフォーカスが、やはり駄々こねます。3女なのでどうかと思いましたが、M子の血は引いているようです。

Re: 始まりましたね。

出戻りさんへ こんばんは!

 またまた始まりました。3日間に渡る大遠征、今回の遠征記も長いものになりそうです。来月には小松基地航空祭もあるので早めに片づけてしまわないと編集地獄になりそうです(苦笑)

お、M子3デビューですか。初代M子を使用したことがないのでM子3はイイ子なのか成長した子なのかまだ自分ではイマイチわかりませんね。 出戻りさんの撮影テクニックを学びながら私も使用していきたいと思います(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR