ヘリフェスの後は恒例の

 さて楽しかった小矢部のヘリフェスを終えて小松へと帰還。ですが!そのまま家へ直帰と行かないのがRINA-200。恒例のごとく小松空港へCLXの捕獲のため展開。この頑張りが仕事にも生かせれば万々歳なのですが...(笑)
IMG_6298 A
土曜日のCLX742はLX-VCJと久しぶりの鄭州号でした。
IMG_6296 A
小松へ戻って来たのは15時半ごろと既に荷物の積載は終了しており、出発には間に合い出発まで待機することに。
IMG_6305.jpg
札幌からのNH1174はJA60ANが出発準備で30分遅れで小松へ到着。NH1173小松→千歳でも使用された60ANは定刻で千歳に到着していたのに出発準備に時間が掛かったとは一体何があったのだろうか。
IMG_6339_20160821072615e81.jpg
それはさておき、いよいよCLX635がプッシュスタート。
IMG_6327.jpg
RWは24。滑走を撮影するのみとなりましたが、見事にここぞ!というタイミングで曇りorz これが小松ですね。
IMG_6346_20160821072624f8b.jpg
早くVCFの物流関連ロゴを撮影したいですね。一体いつになるか。
IMG_6360.jpg
NH756はフローコントロールもあったのか17時過ぎにブロックアウト。RWは変わって06へ
IMG_6370.jpg
入れ替わりでJL189の319Jが小松入り。
IMG_6377_20160821072629458.jpg
そして、滑走路末端のC-5からNH756がテイクオフ。
IMG_6381.jpg
早々とエアボーンとなるかと思っていたものの、なかなか引っ張りのある離陸で痺れましたね(笑)

本日はこれにて家へ帰って小矢部の編集をしようと思ったもののNH755は604Aとスターウォーズだ。
IMG_6406_20160821072643332.jpg
さらに時間を延長してスターウォーズの捕獲へ。以前から撮影したかったポイントで捕獲することにし、見事予想通りスターウォーズの文字とR2-D2が見える真横ポイントでした。ただ、光線がビミョーだったのでまた天気のいい日でも。BB-8のスタボ側も撮らないとなりませんね。まだまだ604Aには課題が山積みです。

というように、小矢部ヘリフェス後の小松でした。本日の撮影分のUPは諸事情によりできない為また後日UP出来ればと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR