ANA320小松ウィーク最終日×Cargoluxスぺマ登場!

 飛行機三昧の土日が開幕しました!まず土曜日本日は24日からスタートしたANA A320小松飛来ウィーク最終日ということで、朝一から小松空港へ展開。
IMG_6967.jpg
NH751到着前に出発したのがJL184。なんとJA8980のワンワールドカラーが飛来していたではありませんか! なかなか8時前の到着では捕獲が厳しいですね~
IMG_6984_20160827223302846.jpg
天候は曇り、気温も低く風が強く汗が出ない一日となりました。B6もあっという間にエアボーン。未だに順光でしっかりと捕獲できていないJA8980どこかのタイミングで狙いましょう。
IMG_7010_20160827223304441.jpg
そして、NH751が到着。
IMG_7026 A
小松へ飛来したのはJA8300と昨日飛来した機番とは異なる機番が飛来しました。
IMG_7035_201608272233066b6.jpg
昨日と同じJA8304がまた本日も飛来となるかと思いましたが機番が変わるとは...せっかくならば8396のIOJ無しも見たかったですね。
IMG_7044_20160827223739be8.jpg
スポットはいつもの6番へ。機体がよく見れないのが残念、7番へ戻って欲しいなぁ~
IMG_7063.jpg
トラブルもなくフロコンもなく、オンタイムでブロックアウト。
IMG_7095_20160827223741b37.jpg
離陸はC-4インターセクションディパーチャーでトリプル並みの引っ張りある離陸でした。NH751での320を見送り午前の部は終了。

さて午後からは!
IMG_7142.jpg
久しぶりに小松へやって来ました!CLX742はLX-VCMのCutaway Liveryが小松へ飛来しました。デッキはマニアから一般の方まで多くの人出。
IMG_7154 A
雲がまばらにあり太陽光が当ったり、当らなかったりで到着はビミョーな結果に...
IMG_7184 A
これからは徐々に光の当たり具合が悪くなって来る時期でもあるので、綺麗に収めるならば今のうちと言った感じですね。
IMG_7204.jpg
出発は17時前にプッシュバック。ちょうどそこへ約1時間遅れとなっていた札幌からのNH1174が小松到着。
IMG_7214_2016082722383406c.jpg
なんとJA79AN Wi-Fi設置機材がやって来ました。嬉しいことに未撮機番でC-1転がってくれ綺麗な真横を捕獲できたものの、NH1174はCLXがタキシーアウトするまで待たされることに。あらら...
IMG_7231_20160827223835832.jpg
そしてCLX635がタキシーアウト。機首部分が若干曇ったもののこれはこれでOKとすることに。
IMG_7261.jpg
離陸は早々とエアボーン。離陸時は綺麗に光が当りイイ一枚となりました。
IMG_7288.jpg
早いエアボーンで捻りも早く、お背中をしっかりと撮影させていただきました。次回は外周での捕獲が課題になって来ますね。次はいつになるかな?
IMG_7295.jpg
遅延しながらもNH756がプッシュバック。調子が悪かったのかブロックアウト前にエンジンラップ。
IMG_7310 A
残るB3Wi-Fi機材は70ANと53ANが現時点では未撮。ジャンジャン増える前に小松で撮影したいものですが、70ANがなかなかHNDへ戻って来ず...
IMG_7321_2016082722391843e.jpg
NH756タキシーアウト後にNH755が到着。本日2回目の320は朝一小松へやって来たJA8300が再び小松入り。羽田⇔小松/鹿児島/小松で昨日と同じ運用パターンですね。
IMG_7385_201608272239394d3.jpg
NH756がエアボーン。
IMG_7339_20160827223937779.jpg
本日はまだまだ頑張りNH758まで見送ることに。もう19時前には真っ暗になってしまいますね。
IMG_7471.jpg
NH758はC-4インターセクションディパーチャーはなくC-5から軽々とエアボーンして行き、なんとか離陸を捕獲できました(汗
IMG_7504_20160827223943e9b.jpg
あっという間に終了となったANA小松320投入ウィークでした。まだしばらく320見たいものです。9月はB8がちょくちょく小松へやってくるそうですが、この間発覚したエンジン改修の問題でどうなるか。
というように、収穫あり楽しいことありの土曜日でした。明日も収穫有りの日曜になることに期待です。
IMG_7405.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR