夏の終わりを感じる日曜日

日曜日を迎えました。休日暇人本日も朝から飛行機を求めて小松へ展開!ということで小松空港飛来機を本日もご紹介して行きたいと思います。どうぞ最後までお付き合い願います。

まずはこちら
IMG_7515_20160828213949741.jpg
飛行機ではなく稲です稲! ちょうどNH751を待っている時に撮影したもので、大空に向かって伸びる稲穂は綺麗なものでしたね。
IMG_7520.jpg
もう既に稲刈りを行っている所もあり、今週日本に上陸すると予報されている台風10号でこの稲たちも倒れてしまうことでしょう。来週にはもう綺麗な姿は見れないだろうと思い飛行機以外にも目を向けてみました。グライダーと稲穂撮れませんでしたね~残念。

さて、気を取り直してNH751小松へ飛来。
IMG_7540 A
飛来したのはJA8670。8674であれば非常に嬉しかったのですがね~雲の切れ間から出た太陽光を浴びた8670を捕獲できただけでもありがたく思います。
IMG_7551_2016082821395366e.jpg
期間限定320ウィークも終了し本日からは通常B6へ。なんだかB6安定していてイイですね。と、ここで一旦空港の外に出ると何やら聞きなれないコールサインがアプローチに。RW24運用ということで、ポイントへ移動し待っているとやって来たのは
IMG_7561.jpg
オジロファントムが小松基地へ飛来しました。1機だけでしたが未撮だったので嬉しい収穫でしたがなぜ日曜日に? すでに3機小松入りしているようで今週は何かあるのだろうか?楽しみだ。ファントムが降りてからランチェンで24から06へ。離陸はデッキから狙うことにしました。
IMG_7585_201608282140226d2.jpg
あっという間にエアボーン。お腹になってしまいますね~お気を付けて。
NH754を見送った後はNH753です。
IMG_7624.jpg
NH753ではJA55ANが小松へ飛来。米子→羽田→小松と機体がまわって来たようですね。いつもなら大分→羽田→小松の流れですが運用パターンが変わったのか今後に注目です。
IMG_7649.jpg
離陸はC-4インターセクションディパーチャー。べたぁ~~と引っ張りのある離陸のように見えましたね。一度体験してみたいC-4インターセクションディパーチャーです。
IMG_7662 A
札幌便を見送って午前の部は終了。

午後の部は札幌からの戻りNH1174より小松入り。
IMG_7695_201608282140288aa.jpg
機番も午前と同じ55ANが小松へ戻って来ました。本日は空が綺麗な日でした。透き通っていると言いますか青々としていましたね。台風も続々と発生し、季節の変わり目を感じる時期になって来ました。
IMG_7781.jpg
降り返しNH756もC-4インターセクションディパーチャーだったので今回はカットさせていただき、夕方のNH755ではなんと
IMG_7748 A
JA604AのスターウォーズANAJETが小松へ飛来しました。
IMG_7758.jpg
朝一の8670が再び小松入りとなるかと思いきや604Aがお越しになられるとは驚きでした。
IMG_7765_20160828214048093.jpg
だいぶこの604Aとの遭遇率も上がって来て、見慣れてきた感がありますね。
IMG_7797_20160828214104660.jpg
やっぱり綺麗な青空バックに一枚撮影。
IMG_7775.jpg
JAL機とのコラボレーションも捕獲。もっともっと604Aをいろいろな角度から撮影したいものですね。
そして、だいぶ遅れてやって来た
IMG_7820_20160828214104a2c.jpg
本日のAZG603は18時半ごろに小松到着と先週に引き続き遅延ですね。
IMG_7830_20160828214106bd1.jpg
お鼻はまだ白いままでした。ノーズ系は短期では治らないのだろうか?
IMG_7850.jpg
そういえば8Fに新たにVQ-BBHという新造機が追加されたようで、ようやく全機捕獲できホッとしたのもつかの間、またいつ来るのか首を長ーーくして待たないといけませんね。
IMG_7860 A
これもまた楽しみになったりしてスポッターは止められませんね(笑) 

というようにAZGの到着を捕獲して本日のスポッティングは終了となりました。今日はまぁまぁな一日でしたね~また来週もイイ土日になるよう今週も仕事頑張ります(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR