HND2日目開幕!荷物が? HND遠征記パート5

 HND遠征2日目を迎えました。2日目は朝一のNH751を見送りからスタートということで、早朝2タミへ到着しました。
IMG_1166 A
朝らしくスポットには空きが無いくらい機体がズラーーっと並んでいます。朝一各地へ向かう機体たち。
IMG_1163_20160830221608214.jpg
そんな中、一機だけWLを装着したカッコいいB6が居るではありませんか。ドアクローズはしているようでカーゴドアが開いている。バゲージカットが遅れているのか、ぼちぼちプッシュバックがスタートするのだろうということで最初はこのB6を見送ることに。
IMG_1154.jpg
待機中はソラシドのラッピングを捕獲して行くことに。まずは807Xのがんばろう!九州号。
IMG_1178_20160830221609929.jpg
続けて809X日本のひなた宮崎号、ホントに丸の部分がスシローのロゴに似ている。
IMG_1192 A
少しづつ出発ラッシュがスタートしてきました。
IMG_1228_20160830221640fcb.jpg
WL付きB6もプッシュバック、NH93で関空行き620Aで時計を見れば35分遅れだ。
IMG_1246_20160830221642d89.jpg
地上からのGoサインを受けていよいよタキシーアウト。
IMG_1253_20160830221643d64.jpg
2タミでWL付きB6を捕獲できるのはなんだか得した気分ですね~少し違和感がありますが(笑)
IMG_1264.jpg
さて、場所を移動して小松行きのNH751の撮影へ。スポットは68番JA78ANがアサインとなっている。
IMG_1268_201608302216469e6.jpg
待っている間700~800番台を見ると873AのR2-D2ジェットが居るではありませんか。トーバーも装着されていてもうじきトーイングがありそうだ。
IMG_1285_20160830221658fb2.jpg
と、ここで83番スポットに604Aのスターウォーズがブロックイン。岡山から到着のご様子だ。
IMG_1292_201608302216592e0.jpg
604Aを眺めていると873Aがトーイング開始。
IMG_1301.jpg
どこへ引っ張られていくのか気になる。NH751を見送った後はインタミへ行きましょうかね。
IMG_1313_20160830221702c32.jpg
NH751は10分ディレイでブロックアウト。どこも遅延が目立ちますなぁ。と、そこへ
IMG_1318_20160830221704065.jpg
85ANフラワージェットが羽田へ到着。
IMG_1323_20160830221716f1d.jpg
セントレア以来のフラワージェットとスタアラのコラボを捕獲して
IMG_1331.jpg
フラワージェットとスターウォーズのコラボを捕獲して!
IMG_1333.jpg
フラワージェットとNH751のコラボを無理やり捕獲することが出来ました。 機内から見るフラワージェットはテンションが上がることだと思います。
IMG_1348.jpg
で、そのフラワージェットはNH751が居た68番スポットへ。いろいろ調べてみるとNH753にアサインされるご様子で(笑) いいなぁ~NH753で一旦小松へ帰っちゃうかぁと思うくらいでしたね。
IMG_1363 A
そしてNH751は小松へと向けて飛び立っていきました。いつもなら小松で出迎えるのに、今回は羽田から見送るとはなんだか変な感覚ですね。
この後にわかったのが手荷物搬送施設不具合の件。手荷物が機体に搭載されることなく飛び立ったというトラブルですね。数十便が対象だったようでWL付きのB6が遅延していた理由もはっきりしました。色々と意見はあるものの私としては欠航にせず、あとから手荷物を届けるという方法は良かったのではないかと感じましたね。

というように、朝一の2タミでした。次回は朝のインタミをご紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR