さらば、スターーウォーーズ HND遠征記パート6

 朝一で飛び立っていくNH751を見送った後は先ほどインタミへトーイングされて行った行方が気になりインタミへ移動しました。
IMG_1488 A
グッドモーニング!インタミ。デッキに着くなり早速目に入ったのが878A、これは未撮だったので嬉しい収穫だ。
IMG_1493_2016083121325267b.jpg
そして、お隣には873AのR2-D2ジェットを発見!どうやらNH855でジャカルタ行きのようだ。
IMG_1523_20160831213253ab4.jpg
今回の遠征でもR2-D2に出会えたことは嬉しいこと。戻りは翌日の早朝のようで、翌日も撮れるかどうかですね。
IMG_1541_201608312132553f4.jpg
そうこうしているうちにお隣の878Aがブロックアウト。ヘディングノース。
IMG_1546 a
そんな中ルフトのA346D-AIHMが目の前をタキシング。ウナギのように長ーーーい。
IMG_1552_20160831213335d90.jpg
878AはNH869としてマニラへ向けて出発して行った。なかなかアジア路線も多い時間帯である。
IMG_1569_20160831213337d9c.jpg
878Aがタキシーアウト後はANAとJALのB7がダブルプッシュバック。シンクロしているではありませんか!
IMG_1571_20160831213338824.jpg
このごちゃごちゃ感が好きだったりします(笑)
IMG_1585_20160831213340e4b.jpg
ブロックアウト、タキシーアウト後には次便の為の機材がスポットへトーイングされてきます。
IMG_1592_20160831213341706.jpg
こちらの874AはGWの羽田遠征で撮影済み。お久しぶりだ。
IMG_1603_2016083121335165b.jpg
と!そんな中08MCのシン・ゴジララッピングが羽田へ到着。メラメラが気になるもののとりあえず捕獲。翌日またリベンジしたいものだ。
IMG_1611_20160831213353b19.jpg
さて、873AのR2-D2ジェットがいよいよ出発。ヘディングサウス。
IMG_1632_20160831213354cfd.jpg
汚れも目立つことなく綺麗な状態が保たれていますね。
IMG_1639_2016083121335635b.jpg
ジャカルタへ向けてタキシーアウト。お気お付けて!また羽田で会いましょう!という気持ちで見送りました。
IMG_1676_2016083121341261a.jpg
気温はグングン上り、汗だくになって来る時間帯でした。R2-D2ジェットの出発後は海外エアラインのB4捕獲へ。
IMG_1662_20160831213410119.jpg
まずはTHAIのB4 HS-TGFより捕獲。
IMG_1732 A
こちらは定刻よりも遅れて出発したキャセイジャンボのB-HUI。キャセイジャンボも10/1でラストを迎えるということで、今回の羽田遠征での撮影で私としてはラストとなりました。悲しいものですね。
IMG_1746 A
新造機のB789 JA880Aを捕獲し
IMG_1760 a
前回の羽田遠征で捕獲できなかった877Aを無事捕獲することができた。デリバリーされてライン入りするまでに1か月掛かった機番でもありますね。
IMG_1781_2016083121360702f.jpg
そして最後はルフトハンザの8I D-ABYDを捕獲、もう早いものでルフトジャンボの時間になりました。そろそろ2タミへ移動しようということでインタミでの撮影は一旦終了し2タミへ向かうのでした。が、これがまた驚きのトラブルが発生していたのでした。その様子は次回ご紹介して行きたいと思います。

最後に8月も終わりということで、月末恒例ANA小松8月飛来機番ランキングをご紹介!
B6 1位JA604A 8回 2位JA8567 7回 3位JA8324/8569/8677/8971 6回
B3 1位JA85AN 8回 2位JA55/74AN 7回 3位JA75AN 6回
見事スぺマがトップを飾りました!番外編としましてB6では8674と8342の飛来が無く、シップチェンジでは818A/712A/745A/702A/707AのB8 1回、B7 4回の飛来がありました。6/7月と比較するとB7のSCでの飛来回数が大幅に減りました。9月も面白いランキングが出来ると嬉しいですね。期待しましょう。IMG_5630.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR