2タミに来ましたが HND遠征記パート7

 午前のインタミを満喫した後は午後の2タミへ移動。狙いはADOの01ANと98ADラッピング機を捕獲することで、天候もよくなってきたのでこれは絶好のチャンスではありませんか。というわけで撮影スタート。
IMG_1785_20160901213440259.jpg
755AのWi-Fi設置機材を捕獲。大きく、長ーーい機体見応えがあります。
IMG_1809 A
なかなか小松で見かけなくなった320、スルーすることなく何度も撮影。で、未だに目の前のCランに航空機の離発着が無い...よーーく見るとランウェイチェックが入っており、しばらくすると
IMG_1819_20160901213442bf9.jpg
ぞろぞろと航空局と書かれた車両が集まって来ました。何やらランウェイ上であったのだろう。そうこうしているうちに01ANはAランへorz まだしばらく時間が掛かりそうだったのでとりあえず1タミへ移動。
IMG_1820_20160901213444d08.jpg
1タミへ移動してきました。FR24を眺めるとなんとAランに向けて到着機が列になっている。逆光ながらも連写祭りが開幕。
IMG_1861_201609012136330bf.jpg
JALのB7 007Dがランディング。旧JASトリプルですね~昔は小松にも来ていました。
IMG_1869.jpg
ソラシドの空恋 803Xひっ翔べ!さつま号も到着。少しづつながらも全機捕獲を目指して。
IMG_1845.jpg
ドメ転用された614Jのdiscovery号も羽田へ到着。小松で順光で捕獲したいですが、朝一しかチャンスがありませんね(笑)
IMG_1912_20160901213635f8b.jpg
SKYマークの73NLタイガースJETも到着。またまた1号機と羽田で再会。が、逆光が悔やまれます。
IMG_1938 A
キャセイのB7 B-KPCが飛来。前回は新塗装を拝めましたが、今回は旧塗装のみでしたね。新塗装はこれからバンバン見れるので、旧塗装をしっかり捕獲しておきたいものですね。
IMG_1954_201609012136384cc.jpg
ここからはスタアラカラーが3機続けて到着。
IMG_1963.jpg
まずはB7の712Aがランディング後
IMG_1969 A
B3の51ANチビスタがランディング。尾翼の塗装が痛み始めていますね。この数分後に711Aが降りてくるなかなか面白い時間でした。
IMG_1994.jpg
続けてJALの貴重なB773 JA8945が到着。
IMG_2020.jpg
812Xがんばるけん!くまモンGo!もご到着。くまモンが微笑んでいる様子がなんとも可愛らしいラッピングだ。
IMG_2001 A
沖ではルフトハンザのA346がタキシング。どうやらCランのオープン待ちだった模様。ん?ということはCランがオープンになったということは...見事やられました。98ADの旭川空港開港50周年記念ラッピングはCランへ。がっくりしながらもフィリピンのB7を捕獲します。
IMG_2036_2016090121385597e.jpg
この日飛来したのはRP-C7777と7が4つもあり、なんだか縁起がイイ機番だ。
IMG_2043_20160901213856f7e.jpg
でも98ADがCラン降りだったと想像したら順光で...いや~かなりショックでした。トホホ...

まぁまだチャンスはあるだろうと思い今回のことはすっかり忘れることにして1タミでの撮影は終了することに。この後はまたまたあの場所へ行ってきました。その場所は次回の遠征記でご紹介して行きたいと思います。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR