のーーまるday

早いもので9月に突入しました。今月は小松基地航空祭のビックイベントもあり楽しい9月になりそうですね。さて、9月1発目の土日がやって参りました。本日午前中は休日出勤、午後から小松へという流れでCLX到着に合わせて展開してきたのでその様子をUPして行きたいと思います。
IMG_7871_20160903220854331.jpg
早速ですが、本日のCV742は15時20分ごろ小松へ到着。LX-VCGと新たなロゴが入っているかと少し期待しましたが普通のCLXでした。
IMG_7887 A
続けて札幌からのNH1174は午前の1173がそのまま折り返し小松へ飛来。
IMG_7901 A
5分ディレイで、イマイチしっかりと撮影出来ていなかった82ANが飛来しました。
IMG_7932_20160903220858b2d.jpg
出発はフロコンが掛かっていたのか定刻よりも10分遅れで出発。
IMG_7947_20160903220859cbc.jpg
綺麗に順光で真横も離陸も捕獲できました。次の目標は84ANですね~70ANのWi-Fi機材も未撮があるのでそちらも追いかけて行かねばいけません。70ANはしばらくHNDへ戻らないのだろうか?
IMG_7973.jpg
CV635は16時55分ごろタキシーアウト。CLXも綺麗に撮影出来たものの、機体後方のレジが主翼で隠れてしまう点が非常に残念だ。
IMG_7979.jpg
夕日に近い光を浴びて小松の地から仁川へ
IMG_8010.jpg
じわぁ~~っと重たい上り。
IMG_8019 A
そしてイーグル並みの捻り!
IMG_8043_1.jpg
CLXの上りは外周でも撮影しなければいけないのですが、この捻りを撮影したい為に06上りをデッキで撮影してしまいます。一度ハマるとやみつきです(笑)

CLXのあとはNH755
IMG_8062_2016090322104836d.jpg
本日のNH755はJA8670と朝一のNH751はJA8569と朝と夕で機番がそれぞれ違う機番でした。
IMG_8071_2016090322105033e.jpg
今朝の小松始発NH752のJA8971は機材整備で大幅ディレイとなっていた模様。欠航になるまで行かず良かった。
IMG_8100.jpg
NH755に続けてBR158が飛来。本日はB-16206とスタアラカラーでした。昨日辺りに報道発表もありましたが、10月中旬から11月中旬に渡ってA333のデイリー運航が計画されているとのこと。撮影しづらい時期になってしまっていますが、またキティちゃんを小松で見れることを祈るばかりです。

NH758はまたフローコントロールが掛かっておりディレイ。
IMG_8191_20160903221054cbf.jpg
JL191ではJA659JとA27が飛来。せっかくなのでANAとJALのB6を絡めて捕獲することに。
IMG_8211.jpg
そして、ようやくNH758がプッシュバック。福岡からのNH1238がすでにランディングしていたのでスポット7番へスポット変更無くスポットインさせる為ローーーングプッシュバック。
IMG_8220.jpg
またまた2機絡みになりました~。
IMG_8251.jpg
地上からのGoサインを受けてタキシーアウト。
IMG_8283_201609032211245d1.jpg
ラストはドルフィンと絡めて撮影しました。離陸を撮影しましたが、真っ暗で何が写っているのかわからない位だったのでUPは止めておきます(笑)

というように、今日はあまり面白い収穫がない土曜日でした。明日はオール小松か途中福井へ行くか悩みどころ...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR