小松空港→富山空港→小松空港 暑いSunday

 休日2日目日曜日がやって来ました。本日は17時から予定が入っており、小松に入れるのは16時半ごろまでと時間制限があったので休日暇人は思ってしまうのです「B6が撮れない」ということで朝一のNH752から小松入りすることにしました。では本日の様子をUPして行きたいと思います。
IMG_8313_20160904215832aac.jpg
朝から厳しい日差し!汗が徐々に出て来ました。あまりにも強めの日差しだったので、離陸は予定を変えて外周で捕獲することに。
IMG_8336.jpg
台風が北陸に接近している中、綺麗な青空が見える日曜でした。NH752はJA605AとWi-Fi機材でした。で、このあとのJL183はJA8980のワンワールドカラーが小松へ接近中。ようやく順光で捕獲できるかと思いきや機材整備でHNDへ引き返し。ようやく撮れるかと思いましたが安全が最優先ですよね。
IMG_8378_20160904215833ebc.jpg
NH751はB6ではなくB3でJA73ANが飛来。う~ん今日の小松はネタが薄目でちょっとつまらないなぁ。と、ここでFR24を眺めるとTOYのアシアナがスタアラカラーということで
IMG_8383.jpg
急遽TOYへ出張してきました。準備も何もしておらずまさにスクランブル。
IMG_8394_201609042158356e4.jpg
到着するなりデッキへ上がるとNH316がブロックアウト。昨日NH756で見送った82ANが本日は富山便にアサインされていた。目的のアシアナはまだ到着しておらず、NH316がタキシーアウトしたときに
IMG_8415_20160904215900a6e.jpg
やって来ました!OZのアシアナカラーRW20。
IMG_8430.jpg
T2で曲がることが出来ず末端まで。NH316はT1で待機しOZを待ちます。
IMG_8454_20160904215902104.jpg
富山で見るOZスタアラカラーは初めて。しかも機番を見るとHL8071と先月8月に納入された新造機、どおりで綺麗な機体なわけだ。
IMG_8474_201609042159050a2.jpg
T2よりスポット3へブロックイン。
IMG_8481 A
OZランディングまでまたされたNH316がRW02から羽田へ向けて出発。行ってらっしゃ~い。
IMG_8502_20160904220046256.jpg
続けてNH315がRW02へランディング。こちらは富山⇔千歳に投入されるようで。
IMG_8511.jpg
TOYは駐機中の機体とRW上の機体を絡めやすいところですね。小松は撮影しづらいです。
IMG_8532_201609042200506ee.jpg
富山もお天気が良く、日差しが強く汗が止まりません。
IMG_8541_201609042201052c7.jpg
ダイナも到着してきました。B-18607と過去の撮影歴を確認すると未撮機番でした。真横を撮影出来なかったのは残念だったもの、とりあえず捕獲できたのは嬉しいこと。
IMG_8547_20160904220105cb7.jpg
OZとCI2機が並びました。スポット2にも機体が居たら面白い光景になっていますね。
IMG_8561.jpg
早いものでOZの出発時刻。
IMG_8567_20160904220109c32.jpg
地上からのGoサインを受けてタキシーアウト。
IMG_8575.jpg
エバー航空のスタアラA321にはスタララマークが外側には描かれていますが、こちらは両面アシアナカラーだ。
IMG_8595_2016090422013434c.jpg
離陸はRW02からテイクオフ。
IMG_8603 A
多くの方が見守る中アシアナスタアラは離陸して行きました。そういえば、10月まで富山-仁川路線が運休になり、エアソウルへと移管される模様。富山で見るOZスタアラは最初で最後になったかもしれませんね。また運航再開していただきたいものです。
IMG_8608_20160904220135252.jpg
OZが出発後富山空港へやって来たのは
IMG_8616.jpg
なんとJA11HPと広島県警ヘリが飛来しました。
IMG_8640_20160904220200cfa.jpg
まさか富山県で広島県警ヘリを捕獲できるとは嬉しい収穫でした。
IMG_8645_20160904220158ff5.jpg
NH1181も出発。66ANはもう何度も撮影しているものの、空港が変わるとまた特別な感じになり新鮮に感じます。
IMG_8660 A
このNH1181を見送り富山空港での撮影は終了。いや~OZスタアラは非常に良い収穫でした。次は11月ごろエアソウル初見で富山に来ようかな?

富山空港での撮影を終えて小松へ戻って来たのは15時過ぎ。それでは直帰と行かないのがRINA-200
IMG_8672.jpg
しっかりとNH1174を捕獲して予定場所へ向かうことにしました。
IMG_8685_20160904220206885.jpg
小松飛来したのはJA60AN。ここしばらく撮影していないような?
IMG_8690_20160904220234c96.jpg
本日もノリと面白さのある地上部隊の皆さまでした。「やっぱ小松」と思ってもらえる小松空港を作りあげて欲しいですね。
IMG_8721_20160904220232bdf.jpg
そして、離陸を撮影して本日の撮影は終了となりました。
IMG_8741.jpg
本日のAZG603は18時頃と遅延しているようだったので撮影出来ずでした。VQ-BVBの8Fが飛来したようで何度も撮影しているものの、BBHだったらショックでしたね(笑)

というように、KMQ→TOY→KMQと急遽TOYにも展開した日曜でした。今週も安全に頑張りましょう!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR