久しぶりの月曜ナイト

 本日は仕事が早く片付いたのでM子3と共に小松デッキへ展開してきました。仕事も早く片付けば直帰と行かないのがRINA-200。
IMG_0389_2016090521252311a.jpg
デッキに着いたのは18:40頃とまだ時間はあると思ったものの既にドアクローズ済み!そんなに搭乗者が少なかったのだろうか...
IMG_0394 A
そして、定刻よりも5分早くブロックアウト。RWは06のような気がしたが24運用。
IMG_0407 A
雨が降る中の撮影でした。月曜ということで、お向いの小松基地でもナイトが実施されていました。306SQとアグレッサーは格納され、303SQが10機ほど上がっていきましたね。F-4も数機来ているようで、何か演習を行っているのだろうか?
IMG_0426 A
残念ながらM子3離陸を撮影となるとフォーカスが合わず撮影出来ずでした。70Dよりもナイトはイイ感じに撮影出来るM子3なのにフォーカスが追い付てこないのが非常に残念。仙台便のIBEXが遅延で12RJの新造機でした。
IMG_0431 A
JL191はJA8988とA26仕様が小松飛来。A25が見たかったですね。
IMG_0439_20160905212558448.jpg
福岡からのNH1238はJA8500と以前フライチームにも写真が上がっていたポートサイド(左)のANAWINGS文字上あたりの塗装の剥がれは綺麗に修復されていました。
IMG_0443_20160905212559e64.jpg
尾翼はまだ少々傷んでいるものの修復されておらず対象外なのだろうか。
IMG_0446_20160905212601869.jpg
とりあえず状況確認でき良かったです。 あまり居長すると家が心配するのでこのあたりで月曜ナイトを終了。ここ最近はNH755の機種変更が無く寂しいものですね。またB773みたいですぅ~。

最後に、今年の小松基地航空祭記念塗装が306SQと303SQともに公開されたようです。詳しくは小松基地HPをご覧下さい。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR