ADOリベンジ! HND遠征記パート9

 ANAメンテナンスセンターでの見学会を終えて夕方の2タミへとやって来ました。
IMG_2281_20160908211550775.jpg
夕日を浴びるヒコーキたち。ちょうど17時前だったので小松行きのNH755を探しにウロウロとしていると
IMG_2277.jpg
65番スポット小松行きNH755が居ました。JA8567すこし塗装が...NH755を見送りに来たのが2タミへ来た理由ではなく、昼一に見事逃げられてしまった01ANと98ADが再び羽田へと向かっており今度こそは!というわけで来たのです。
IMG_2289_20160908211550336.jpg
到着までしばしB8/B3を捕獲して待機することに。
IMG_2301.jpg
なかなかほんのりとした光でイイですね。そして、
IMG_2309_2016090821155339d.jpg
やって来ました01AN。情報をいただき初めて知ったのがこの01AN、ADOの文字上に北海道の翼と文字が入っています。
IMG_2312 A
小さいながらも面白い機体だ。南風運用へと変わっており、ADOは2タミ前をタキシングしてくれるので嬉しい。
IMG_2320_20160908211613164.jpg
JALのB7がテイクオフ。ほんのりとした日差しはここまで。
IMG_2398.jpg
太陽は雲に隠れてしまい薄暗くなってしまいました。
IMG_2344.jpg
小松行きのNH755が遅延しながらもテイクオフ。小松の皆さん行きましたよ~
IMG_2434.jpg
今となっては2タミはトリプル三昧。ひっきりなしにB7が出入りを繰り返す。
IMG_2457 A
そして、98ADが羽田へと到着。旭川空港開港 50 周年記念として登場したラッピング機。
IMG_2464_20160908211650b79.jpg
旭川市のシンボルキャラクター 「あさっぴー」と 「ゆっきりん」、東神楽町のマスコットキャラクター「かぐらっき~」の3キャラクターが描かれているようで、なかなか可愛いキャラクターだ。
IMG_2467.jpg
スポットは56番へ。01ANと98ADを無事捕獲できた良い時間でした。ここで一旦夕飯タイムへ。

次回は2日目の羽田ナイトをご紹介します。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR