3連休スタートは777

 9月の3連休がスタートしました。19日は小松基地航空祭と充実した連休になりそうですが、天候が非常に悪いようで果たしてどうなるでしょうか。

さて、連休初日の本日はB8が久しぶりにやって来るとのことでその様子からご紹介して行きたいと思います。小松始発のNH752より空港入りしていたのですがJA8569とごくごく普通のB6、いよいよ次はB8だと思った矢先運航状況を確認するとB772へとタイプチェンジ。
IMG_9559_20160917210954265.jpg
遅延も無く定刻よりも早着となりました。
IMG_9568_2016091721095685c.jpg
飛来したのはERのJA743A、来年登場するC-3POジェットになる予定の機番ではありませんか!
IMG_9605_20160917210957fd1.jpg
実機がどのような塗装になるのか楽しみですね~ 来年とは言わず、もう登場して欲しいものですが色々とあることでしょう。
IMG_9610.jpg
折り返しNH754はほぼ定刻でブロックアウト。RWは引き続き24運用。
IMG_9639.jpg
フローコントロールが掛かっていたのか、RW手前でしばらく待機しているとそこへJL185がランディング。
IMG_9646_20160917211013248.jpg
大型シップと小型シップを久しぶりに小松で一枚に収めることが出来ました。トリプルが小松へ帰って来ますように。
IMG_9655_201609172110147e0.jpg
そして、743AはHNDへHNDへ向けて飛び立っていきました。ちなみに、743A自分調べでは今年6/10NH755以来だそうで今年飛来歴有りでした。午前はこのトリプルを撮影して終了、ブルーインパルスの飛来は無く午後へ突入。

午後の部はCLXの到着時刻に合わせて空港へ展開。本日のCLX742は
IMG_9689_20160917211016b35.jpg
LX-VCFのExpeditorsロゴが小松へ飛来しました。
IMG_9704_201609172110294c1.jpg
未撮だったので嬉しかったものの、天候がイマイチスッキリしないものでまた後日晴天の下撮り直しですね。
IMG_9714_20160917211031b0a.jpg
札幌からのNH1174は10分遅延の16時ごろ小松へ到着。
IMG_9719_20160917211032874.jpg
機番はJA73ANとここ最近何かとお会いするB3さんでした。
IMG_9753_201609172110348fa.jpg
残念ながらWi-Fi機材なかなか集まりませんね~ 消化不良のままどんどん増えていきそうな予感がします(汗
IMG_9794_201609172110356bc.jpg
航空祭も近いこともあり、デッキにはマニア・一般の見学者が多く集まっていました。
IMG_9850 A
CLX635は遅延して到着したものの17時過ぎには出発となりました。出発時も薄暗~い状況となりました。
IMG_9862_20160917211052b0a.jpg
薄っすら翼端からヴェイパーも出ていて良かったかな?と感じました。
IMG_9868_201609172110530ca.jpg

さ~て明日は航空祭前日。慰霊飛行とブルーインパルスの予行はどうなるでしょうかね~晴れ神様小松市にお越しになって欲しいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

航空祭はどうでしょう

管理人様こんにちは
天候悪いですねえ。航空祭が心配です。私は2年ぶりの基地祭で横田へ行きました。例年になくしょぼかったですが、ブルーのRF-4EJと、3sqのスペマが来てくれました。てっきり小松へ行ったものだと思ってましたので、ラッキーでした。その代り嘉手納のF-15Cはキャンセル。デモフライトもなく静かに、暑く時間だけが過ぎました。
小松も無事開催できるとよいのですが。

Re: 航空祭はどうでしょう

出戻りさんへ こんばんは!

 横田やはり展開されてましたか~3SQのスぺマ凄く羨ましいですね! 私も当日情報が回って来てとても横田に行きたくなりました(笑) 
いや~今年の小松基地航空祭は天候が悪いですね~ 残念ながら本日の慰霊飛行とブルーの予行はキャンセルとなりましたが、ブルーは飛来してくれたので良かったです。今夜はテルテル坊主をたくさん作って寝ます(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR