小松基地航空祭2016が終わりました

 毎年恒例の小松基地航空祭2016が本日実施されました。今年の来場者数は約7万2000人と去年よりも少なかったものの、天候が天候なだけにと言った感じですかね。
IMG_0683_20160919223851401.jpg
今年は去年と打って変わって小雨と風と雲というなかなか厳しい状況下の開催となりましたがほぼプログラム通りの日程で行われ、心配されたブルーインパルスの展示飛行も実施されました。今年からはアグレッサーも加わりなかなか小松の空を飛び回るアグレッサーの姿を見たことが無かったのですがようやく本日拝むことが出来ました。盛大な祭りを企画してくださった小松基地の皆様、関係各所の皆様に大変感謝です。
IMG_1253_201609192238537d2.jpg
またかなりの撮影量になったので、今週は小松基地航空祭2016のネタを編集出来たものからUPしていきます。HND遠征3日目の様子は来週からになりそうです。 ではでは。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おぉ!心配してましたが

管理人様こんにちは
飛ぶか心配してましたが、見事なタックデパーチャーですな。雨降る中の開催に、主催者の努力が伺えますし、参戦された管理人様お疲れ様でした。今後の紹介楽しみにしてます。しかし青のRF4や3sqスペマF2など小松に行くと思ってましたが、まさかの横田(.苦笑)

Re: おぉ!心配してましたが

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~朝目が覚めたとき屋根からたたきつけるような雨音がしたので「あっ、今日ダメだ...」と思いましたが、少しづつでしたが回復してきました。今年は初の長靴で航空祭参戦となりました(笑)

今年はF-2の展示はなかったですね~飛行はあったものの... 展示機が公表されるまでの間、もしかして今年の小松に三沢のスぺマが!?と期待しちゃいましたが展示が無い時点であきらめました。 洋上F-4も撮影できるかどうかな状況になって来ました(汗
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR