バーナー全開!303SQ×306SQ機動飛行 小松基地航空祭2016

 オープニングフライトも終了し、いよいよ6空団による機動飛行の時間となりました。まず最初は303SQによる機動飛行がスタート!
IMG_0328.jpg
何を思ったか少し引き気味で撮影してしまったものの
IMG_0334.jpg
開く瞬間を捕獲できました(笑) 去年は地上の人が写るくらいの痺れた離陸でしたが、今年はエンド付近でしたね。
IMG_0353_20160921221437238.jpg
そして会場で大暴れ! 今年のスぺマ闘龍ですが、上空ではお腹しか撮れずorz
IMG_0396_20160921221438739.jpg
ターミナル側がだいぶいい感じに撮影できたりするんですよね。
IMG_0507_20160921221440605.jpg
ヴェイパーがよく見れる日です。
IMG_0541_20160921221611802.jpg
低空からの
IMG_0554_2016092122161336e.jpg
バーナー全開でクライム! なかなか上空の機動をカッコよく撮影するのは難しいものですね。
IMG_0594_20160921221614d15.jpg
数課目キャンセルになりながらも機動を終えた2機がランディング。と、ここからが重要。今年のスペマの真横を狙うべく前方へ。
IMG_0609_2016092122161561a.jpg
これが今年の303SQの航空祭記念塗装。機首には303SQのドラゴンが描かれている。
IMG_0623.jpg
このポイントからは真正面も捕獲が出来た。
IMG_0631.jpg
このようなアングルが近くで撮影できるのも会場ならではないかなぁと感じますね。
IMG_0647.jpg
反対面にはドラゴンは描かれておらず、左右でデザインが異なる303SQのスペマでした。お手振りありがとうございます。
IMG_0655.jpg
闘龍と一緒に飛んでいたのが897でした。お疲れ様でした~。
IMG_0667 A

303SQの機動が終わったかと思いきや休む暇もなく306SQの機動がスタート!民航機の絡みもあるのだろう。
IMG_0677_20160921221641b00.jpg
306SQでも記念塗装が登場!今回は恐れることなくズームでチャレンジ!そして...
IMG_0683_20160921221704b13.jpg
パッカーーン!っとスプレッド・アウトで開幕。失敗することなく撮影出来て一安心。
IMG_0691_201609212217067e2.jpg
306SQもバーナー全開。お腹にまで響く轟音で会場前方を飛び回ります。
IMG_0755_20160921221708f4e.jpg
ハイスピードローパスから
IMG_0849_2016092122170981c.jpg
クライム!もうヴェイパーが凄い!スモーク出しているような感じになりますね。
IMG_0857.jpg
360度ターンや8の字旋回など高度は高いものの、なかなか素晴らしい機動の数々でした。
IMG_0903.jpg
IMG_0875.jpg
そしてスペマの真横を狙う時間がやって来ました。
IMG_0935_20160921221816a6d.jpg
306SQの記念塗装は左右同じデザインでそれほど焦る必要はなく撮影。
IMG_0956_20160921221817840.jpg
この機首のイヌワシが非常にカッコよくナイスですね。今年は306SQのスぺマがカッコよかったかな。
IMG_0961.jpg
創隊35周年だそうでおめでとうございます。今後も陰ながら応援させていただきますm(_ _)m
IMG_0970_20160921221834af0.jpg
もう一機の相方は906でした。

と、ここでこの日のメインがご到着!
IMG_0991_201609212218358cd.jpg
NH751は78P→772タイプアップでJA703Aが遅れながらも小松到着。
IMG_1009_20160921221837d98.jpg
ターミナルとトリプルをこの日は拝めるとはなんだか嬉しかったですね。やっぱり小松には大型シップ...ですね!

というように303SQ×306SQ機動飛行でした。次回は大編隊とF-2/アグレッサーの機動をご紹介して行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR