CLX新hellmannロゴ×ANA赤い羽根ロゴ今年もスタート

 あの楽しかった航空祭から早いもので一週間が経過しようとしています。本日も休日出勤をパパッと済ましてCLXの到着時刻に合わして空港へ展開。本日のCLX742はLX-VCDと例のロゴが入っているのかと待っていると
IMG_2822_201609242152334db.jpg
ん!caの下に赤い字で何か書いてあるぞ。
IMG_2839 A
hellmannと書かれているが物流企業の会社名だろう。詳細は不明。16時前に小松到着となった本日のCLX。続けてやって来たのが
IMG_2854_20160924215236f0b.jpg
札幌からのNH1174でJA78AN。こちらにもロゴが入り
IMG_2866_20160924215237c7c.jpg
今年もこの時期がやって来ました、赤い羽根共同募金ロゴ。今年はB6が6機、B738に10機、ボンQに4機と計20機にロゴが施されるとのこと。
IMG_2886_20160924215239d16.jpg
赤い羽根共同募金は70周年を迎え、今年のロゴは70の文字が大きく入ったデザインとなっています。B3では大きく見えますが、昨日も実は小松展開しておりB6のロゴも撮影出来ました。
IMG_0547_2016092421561468c.jpg
B6になるとやっとこ見える大きさですね(汗
IMG_0549_20160924215620548.jpg
最初見たときは7の数字が見えませんでした。
IMG_0576_20160924215619936.jpg
期間は10月1日から12月31日までの3か月間という短い期間ですが、全機捕獲する気持ちで頑張りたいものです。
IMG_2937_201609242152494c9.jpg
羽田行きのNH756はRW24ディパーチャー。
IMG_2955 A
両面しっかりと捕獲できました。
IMG_2971_20160924215252172.jpg
そしてCLX635は17時半前にはブロックアウト。プッシュバック完了後になるとロゴは綺麗に見えなくなります。
IMG_2973_20160924215254ab6.jpg
また話が脱線しますが、昨日の北米CargoluxはLX-VCHもロゴ入りでした。
IMG_0555_20160924215616225.jpg
大小いろいろありますね~ すべて大きなものにしていただければ有り難かったのですが、それなりの理由があることと思います。
IMG_0561_2016092421561719b.jpg
2日連続で捕獲できた企業ロゴ付きの2機、このように徐々に機数が増えて来ているということは全機に入りそうな勢いですね。
IMG_2991.jpg

さてNH755ではB6のJA606Aが小松へ向かって飛行中。これにはロゴは入っているのか?
IMG_3049.jpg
残念ながらロゴは確認できず...これから入るのか? 
IMG_3077.jpg
ここ最近は606Aの小松飛来が多いような気もしますね。今年の飛来機ランキング1位は606Aになるかもしれませんね(笑)
IMG_3100_20160924215330bf7.jpg
というようにロゴ・ロゴ・ロゴと収穫有りで良かったなぁ~と感じました。明日もイイ収穫があることを願うばかりです。
IMG_3134_20160924215355566.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR