306SQ静浜基地航空祭へ! 

 本日は静浜基地の航空祭の日、F-15の展示飛行があるとのことで小松基地からリモートで飛ばないかと早朝から空港へ展開してきました。早速デッキへ上がると
IMG_3151.jpg
イーグルがエプロンに出てますねー! どうやら小松からリモートの模様。この2機だけだろうと、航空祭記念塗装が居ないことに残念しながらも離陸はデッキから撮影しようと待つことに。
IMG_3158_201609252140453bb.jpg
小松始発のNH752はJA8579と残念ながら赤い羽根ロゴは有りませんでした。
IMG_3189.jpg
本日はNH751と夕方のNH755はどちらもB3と次B6が来るのが最終便のNH759だけと、このB6を有り難く撮影。
IMG_3199.jpg
IMG_3218_20160925214112cb1.jpg
定刻よりも早発で出発。いってらっしゃ~い
IMG_3211.jpg
見送った後にエプロンに目を向けると先ほどの2機の向いに4機、
IMG_3212_201609252141117cc.jpg
そして航空祭記念塗装が出て来ました!もう剥離されたかと思っていましたが、まだ健在だったとは。4機・4機計8機がエプロンに並び2機だけかと思いきや何機飛ぶんだ?
IMG_3235.jpg
9時半前ぐらいにエンジンが掛かり始め2機がタキシーアウト。
IMG_3274.jpg
なんと嬉しいことに航空祭記念塗装が出陣。
IMG_3282_20160925214117fc3.jpg
離陸前の点検をし
IMG_3291.jpg
1機づつテイクオフ。
IMG_3323 A
スペマも静浜に向けてテイクオフ!
IMG_3352 A
スぺマが飛ぶのであったなら順光で撮るべきだったかなぁと思いながらも見送り。
IMG_3375_20160925214130244.jpg
向こうでの展示が10時15分位からだということでNH754も見送り。
IMG_3387 A
NH751はB3でJA76ANとなんと赤い羽根ロゴ付きでした。
IMG_3391_20160925214228a3d.jpg
今月21日に撮影された76ANを見るとロゴが入っておらず、あ~ダメかと思ったもののまさかロゴ入りとは驚きでした。
IMG_3432_20160925214229cc7.jpg
B3の赤い羽根ロゴは10機、座席仕様が167席の機材にも施されていれば小松では捕獲が厳しそうですね。やはりボンQの捕獲も踏まえて遠征に出掛けるべきか...
IMG_3443 A
ちなみに、NH755はJA72ANと機番が朝と夕では異なるものでした。
IMG_3454_20160925214232872.jpg
さて、NH754も見送ったところで先ほど上がったイーグルの帰還は順光で捕獲しようと外周へ移動。風が今にもランチェンになりそうな状態でヒヤヒヤしていましたが、変わらず24でアプローチ。
IMG_3477.jpg
まずは1番機の916.
IMG_3490_20160925214252260.jpg
そして記念塗装機がやって来ました。
IMG_3495_201609252142536bc.jpg
少し太陽に雲が掛かっていたものの、順光で捕獲できたのは非常に嬉しいこと。航空祭でもイマイチだったので本日の収穫は予想外でもあり嬉しい収穫でした。
IMG_3501.jpg
きっとこれで見納めになったことと思います。303SQのスペマも順光で撮影したかったですが、航空祭で捕獲しているのでそれでOKとしたいと思います。

午後からは祭礼の手伝いで午前の展開で終了となった日曜日でした。 いや~嬉しい収穫ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんとスペマか・・・

管理人様こんにちは
静浜行のイーグル、スペマでしたか。しくった。いまいち乗り切れず今回パスしてしまいました。後悔です。しかしこのサイトで見ることができたのが幸いですね。ありがとうございます。やはり油断禁物ですな。

Re: なんとスペマか・・・

出戻りさんへ こんばんは!

 おぉ~出戻りさん静浜検討されてましたか。ファントムなどの展示は良かったものの、イーグルの展示は3パスで終了というなんだか寂しい感じの展示だったようです(汗 スぺマだ!というのもやっとわかるようだったようで...

ここ最近の航空祭は必ずと言っていいほど各基地スぺマが出て来ますね。前までの小松はスぺマなのか?と思うような感じでしたが、ここ最近の塗装機は面白くそれを求めて出かけたくなりますね。次は岐阜ですね~悩みます(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR