HND3日目スタート HND遠征記パート11

 小松基地航空祭2016の記事で先週はこのHND遠征記長らく間が空いてしまいました。時間を戻して8/13のHND遠征3日目最終日の様子を本日からUPして行きたいと思います。
IMG_2628.jpg
おはようございます。この日も朝早くから羽田空港へ展開。遠征最終日恒例のツラ~い朝を何とか耐えてモノレールに乗りやって来ました。修行ですね。
IMG_2631.jpg
まずは1タミから順光撮影をスタートすることにしました。朝陽がまぶしい。
IMG_2647 A
早朝と言えばハミングバード、なかなか見れないAランからの離陸は新鮮ですね。
IMG_2658_201609272111302bf.jpg
あちらこちらで朝の準備もスタートします。ダブルドナドナ。
IMG_2660.jpg
インタミでは新造機のJA880Aがドナドナされている。これからさらにデリバリーされる789、定期的に羽田に行かねば追い付きませんな。
IMG_2664_201609272111338d1.jpg
貴重なアークカラーのエンブラエルが離陸。すっかり貴重なカラーになりましたね~悔いの無いよう撮って行きましょう。貴重と言えば
IMG_2702.jpg
JALのB773も気が付けば数機だけになっていますね。昔は毎日のように小松にも来ていたB773、ここ最近はB772ですら来る気配が全くありません。機材数の関係もあるのかもしれませんが寂しいものですね。
IMG_2668_2016092721113571b.jpg
と、この日の目的エールフランスのスぺマがプッシュバック。これが来るとのことで、出発はなんとしても捕獲しようというわけで早く展開することになりました。これが無ければ、まだこの時間はモノレールに乗っていたでしょう。
IMG_2686 A
JA821AのB8が離陸。エンジン関連でトラブルを抱えているB8、国内線でも国際線機材の応援を受けながら運航となっている。まだこの時は問題が発覚する前でした。
IMG_2693 A
そして、先ほどのエールフランスのスペマの真横をGET!
IMG_2721_2016092721194106a.jpg
JonOne塗装機という名前らしく、機体後方にフランス国旗?のデザインのものが描かれている。ツラ~い朝を乗り切って来た甲斐がありました。

さて、お次はSFJのJA08MCのシンゴジララッピング到着まで1タミで待とうと思った所、なんとNH751が76P→772へ機種変更が掛かっているではあ~りませんか。これは一目しなくては!と思いシンゴジラが来る前にちょこっと2タミへ。
IMG_2729_20160927211943402.jpg
小松行きNH751はスポット62番、62番に居たのはJA745AのERでした。何かと機種変更でこの745Aがアサインされることが多いような?まさか小松に居ないときに限って機種変更でB7とは...羽田で捕獲できたしOKか。
IMG_2736_20160927211944ed9.jpg
逆光ながらもJA85ANの東北フラワージェットも捕獲。
IMG_2749.jpg
59番スポットへ昨晩見送った富山からのゆめジェットがスポットイン。なにやらゆめジェットが終了との情報がちらほら。これが最後の姿だったかなぁ。このゆめジェットを撮影して再び1タミへ移動!
IMG_2767.jpg
そして、JA08MCのシンゴジラスぺマがっ!てアレ?安心してください。
IMG_2783_201609272122061f0.jpg
片側だけなんですよ(笑) なかなかイイ条件で撮影出来ました。
IMG_2792 A
このスぺマもいつまで続くんですかね~映画関係だとそう長くないでしょう。見に行こう見に行こうと思っていたものの、なかなか小松が忙しく見に行く暇が...小松市に映画館が無く、金沢まで行かないとダメなんですよね。早く小松市にも映画館が出来て欲しいものだ。

というように最後は話が脱線しましたが、SFJのシンゴジララッピングを捕獲できしばし休憩へ。まだまだ撮ります午前の1タミ順光!次回もお楽しみに。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ゴジラ面白かったですよ

管理人様こんにちは
HNDでもいろいろ収穫ありましたね。ゴジラ、私見に行っちゃいました。しかも2回。結構アップテンポなので、見逃しやら理解できないところもあり、ついつい2度見しちゃいました。陸自のコブラと空自はF-2が出ましたね。そして陸自の要人輸送ヘリが・・・機会があったら見ることをお薦めします。電車たちも大活躍です。

Re: ゴジラ面白かったですよ

出戻りさんへ こんばんは!

 まだまだ収穫有りのHNDでしたので残りの遠征記もご期待ください。既に2回もシンゴジラ見に行かれていましたか!小松の知人も何度も見に行っているようなので、かなり面白い作品なんだろうなぁと感じました。ゴジラ作品は小さいころDVDを借りて来て何度も見ていました。時間を見つけて見に行けたら行こうと思います。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR