福井の空へ303SQ×BRのA333が2回も!?

飛行機三昧の土日が開幕しました。思いっきり飛行機に浸りましょう~ということで、本日の面白いネタとしてまず最初は福井県福井市で行われる陸海空自衛隊福井市中パレードに303SQが参加とのことが福井地本に記載されておりこれは休日フライトがあるんだということ。もう一つはエバー航空の臨時便がお昼過ぎにあるということ。とりあえずこの2つは確実に捕獲しておきましょうで朝から空港へ展開。
IMG_3519.jpg
イーグルの上り時間がイマイチはっきりしなかったのでもう朝一のNH751より展開しました。
IMG_3530 A
やって来たのはJA8569となんと嬉しいことに赤い羽根ロゴ入りじゃないですか!また一機捕獲できました。
IMG_3532 A
B6は8567と8569を捕獲しましたが、あとは8324/8971/605A/8322にロゴが施されている様子。とりあえずB6は頑張ってコンプしましょう。

で、NH754まで粘っていましたが一向にイーグルが飛ぶ気配がなく順光の外周へ移動しようかと車に乗った瞬間にいきなりTWRに入管。これはもう外周へ行っている場合ではないと駐車場から捕獲!
IMG_3589.jpg
なかなか逆光がきついぜ。機数は4機、前日の予行では航空祭のスぺマが飛んだそうですが、本日は残念ながら飛ぶことはありませんでした。運用から外れたか...
IMG_3619.jpg
捻りもキレッキレで感激しましたね。いや~逆光になるほど天候が回復するとは驚きでした(汗
IMG_3624.jpg

そして、イーグルの離陸を見送った後は順光で降り狙おうとポイントへ移動。ちょうど24へとランチェンになったので、近いポイントへ移動。と、待機していると
IMG_3647.jpg
洋上迷彩のU-125が降りて来ました。一体どこから?とりあえず順光で捕獲できたのでラッキー。
IMG_3657.jpg
NH753はJA70ANとこれまた赤い羽根ロゴ入りでした。しかも、Wi-Fi機材とこのレジはアンテナ設置後まだ未撮だったので2度嬉しい収穫となりました。
IMG_3662_20161001224922edf.jpg
12時前に福井でのフライトを終えた4機の303SQが帰還してきました。
IMG_3684.jpg
ちょうど雲に隠れていた太陽も顔を出して順光で捕獲。
IMG_3692.jpg
813
IMG_3707_201610012249273ab.jpg
806
IMG_3720_201610012249285ce.jpg
878
IMG_3733.jpg
877
IMG_3740.jpg
よくよく調べるとこの4機未撮だった模様。なかなかイーグルも昔は撮影した気がするのですが、撮って無いものが多いなぁと感じました。機体の入れ替えもありますからね。とにかく休日フライトお疲れ様でした!

イーグルを捕獲した後は13時に小松へやって来るエバー航空の臨時便捕獲へ。RWがビミョーだったので24だと信じてデッキでランディングをと思ったものの
IMG_3746.jpg
06へランディング(笑) 臨時便でやって来たBR1126はA333のB-16336が小松へ飛来しました。
IMG_3754 A
よーーーやく明るい時間にA333を撮影することが出来ました(逆光ですが)
IMG_3773_2016100122495533e.jpg
実は本日は18時半ごろのBR158でもA333が飛来予定ということで、1日に2回A333が見れるというスペシャルデーでした。
IMG_3783_20161001225012498.jpg
これがキティちゃんだったら良かったのになぁ~と思いながらにノーマルカラーを順光で撮影出来たことに感謝ですね。到着を撮影してから知り合いとボーリングへ。休みはとことん休まず遊びます。

で、再び18時頃に小松入り。目的はBR158でのA333
IMG_3844.jpg
NH755は昨日に引き続き738でJA83ANの赤い羽根ロゴ入りでした! 本日で3機も捕獲できるとは嬉しいですね~
IMG_3924.jpg
そして、BR158がやって来ました。やって来たA333というのが
IMG_3896_20161001225015580.jpg
なんとお久しぶりのB-16332アップルキティちゃんでした。いや~B-16335のノーマルかと思いきや驚きました(笑)
IMG_3916.jpg
小松飛来は去年の12月以来かと思われますね~ 32/33のキティちゃんは小松へ飛来済ですが、31がまだ小松へは飛来していないような?
IMG_3929_20161001225041044.jpg
NH758の83ANがブロックアウト。
IMG_3971 A
真っ暗ながらも離陸を撮影して本日の活動は終了となりました。
IMG_4003.jpg
本日撮影出来なかったCargoluxですが、LX-VCBのDE SCHENKERロゴ入りのようでした。未撮でしたねorz またバリ晴れの順光で撮影できると信じて待ちましょう!

というように収穫アリアリのサタデー小松でした。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

盛りだくさん

管理人様こんにちは
盛りだくさんですねえ。
U125Aは洋上迷彩というより黒というか濃紺というか、視認しずらそうですね。
そして303sqのマークは完全にモノカラーなんですね。色がないとつまらないです。色無しなら、マークをデカくしても良いなどのルールができませんかねえ。

Re: 盛りだくさん

出戻りさんへ こんばんは!

 Cargoも撮影出来たら完璧でしたがオフ会も大事ということで本日はあきらめましたが次回は必ず捕獲したいですね。303SQ確かにモノカラーしか見なくなりましたね!306SQもモノカラーになるのでしょうか? 今、天狗のイーグルが1機小松へ来ているようでそれもモノカラーになっているようです。やっぱり色付きが撮る側としては嬉しいですね。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR