気持ちのイイ青空Sunday

 昨日はイーグルにキティちゃんにと多くの収穫があった土曜日、本日は朝から気持ちのイイ青空が広がる天候でした。
IMG_4027 A
というわけで本日も朝から空港展開してきたので、順にご紹介して行きたいと思います。まずは朝恒例のNH751の捕獲から。日差しも強く、これを逆光で捕獲するのも勿体なく感じ外周で降りは捕獲。
IMG_4017_201610022157492ef.jpg
NH751は76PでJA607Aのドメ転用されたERが小松飛来となりました。JA609Aもドメ転用され昨日から運用入りしたとのことで、今朝は609Aを期待しちゃいましたが違いました。そして、駐機風景を捕獲にデッキへ上がると
IMG_4035_20161002215751179.jpg
お、冬になると大活躍のディアイシングカーが登場。
IMG_4041.jpg
訓練も兼ねているのかまだ早いようなディアイシング作業を見ることが出来ました。また寒い冬がやって来ますね。
IMG_4054_201610022158112a3.jpg
上りは外周で久しぶりのポイントで撮影したものの、上りが早かったですね~(汗
IMG_4065.jpg
上りを捕獲した後は空港から離れてこちらへ
IMG_4069.jpg
海にやって来ました。本日は金沢港にクルーズ船「セレブリティ・ミレニアム」が入港し、一般公開も行われるとのことで金沢まで走って来ました。今回は大浜埠頭と前回のコスタ・ビクトリアとは場所が変わります。大浜埠頭から撮影すると逆光になるのでまずは順光ポイントで捕獲することに。
IMG_4086.jpg
離れて見てもかなりデカく長いクルーズ船です。
IMG_4093_201610022158331e6.jpg
釣り人も多く、長ーいセレブリティ・ミレニアムなような釣り竿を持った人ばかり!キス釣りですかね?一般公開は13時からスタートということでぼちぼち大浜埠頭へ。
IMG_4114_2016100221583510b.jpg
まずは大浜埠頭外で一枚。逆光ながらも凄い迫力!住所、氏名などを記入していざ大浜埠頭へ
IMG_4144_20161002215838bb4.jpg
デカっ!ジャンボよりもデカいかもしれませんね(笑)
IMG_4148 A
まるでホテルのようなクルーズ船、セレブリティ・ミレニアムは米国の船で上海から日本の港を回って上海に戻るそう。
IMG_4151_20161002215901a57.jpg
こんなクルーズ船に乗って旅がしたいものですね。
IMG_4128 A
また休日に金沢港にクルーズ船が来るときは見に来よう。というわけでセレブリティ・ミレニアムの見学を終えて小松へ戻ります。
IMG_4164 A
小松のセレブリティ・ミレニアムは既に到着済みでした。本日のAZG603はVQ-BBHと今週もまた新造機が飛来しました。10月も無事飛来したということで、これからまた3か月延長と言った感じでしょうかね。まだ「定期」の文字が見えないようなAZG。
IMG_4182_20161002215904115.jpg
札幌からのNH1174はJA77ANと赤い羽根ロゴ無しのB3Wi-Fi機材1号機でした。
IMG_4198 A
気持ちのイイ青空は午後も続きました。
IMG_4210_201610022159079d8.jpg
AZG661は17時過ぎにブロックアウト。
IMG_4236_20161002215921c40.jpg
まだまだ綺麗なエンジン。
IMG_4248_20161002215923926.jpg
夕日が機体にあたり綺麗な姿を見れました。
IMG_4267.jpg
段々と日没が早くなり、これからの時期はAZGの出発が17時以降だと撮影しづらくなってきますね。
IMG_4309_201610022159257fb.jpg
テイクオフの時にはさらに暗くなりましてやっとこでした。
IMG_4317_20161002215945eca.jpg
早く小松へ定期便として来てくれるようになってほしいAZGですね。今後の展開に期待しましょう。
IMG_4328_20161002215948320.jpg

というように飛行機三昧の土日でございました。 今週を乗り切れば3連休ですね。次の休日は少し遠出してまだ行ったことに無い空港へ行ってみる予定です。晴れるといいなぁ~今週も頑張りましょう。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR