今年2回目の航空祭へ! 能登遠征記パート2

 さて、能登空港の第一便を見送った後は今回の遠征のメインでもあります日本航空学園能登空港キャンパスの航空祭へやって来ました。
IMG_5215.jpg
以前から行ってみたいと思っていた航空祭にやって来ることが出来ました。会場入りするなり早速
IMG_5218.jpg
エキサイティングフライトショーがスタート。まずは航空学生による編隊飛行からスタート。5機のセスナなどがフォーメーションテイクオフ。
IMG_5241.jpg
なかなか見かけない貴重なシャイベ。福井空港でも撮影したいですね~
IMG_5249.jpg
離陸後、早速デルタ隊形で会場へ。
IMG_5266_201610122226258c2.jpg
間隔は広いものの、乱れの無い見事な編隊。
IMG_5272.jpg
会場を通過したあと6機は会場正面から進入。
IMG_5285_2016101222262866c.jpg
そして散開!
IMG_5299.jpg
これもお見事な演技。まるでブルーのサンライズを見ているかのようだ。航空学生でこれだけ出来れば凄いことだと思う。
IMG_5304_20161012222631aa4.jpg
なかなか面白い編隊飛行でした。航空学生の皆さんお疲れ様でした。
IMG_5328_20161012222859cef.jpg
お次はエアショーパフォーマーの高木雄一氏によるアクロバティックショーがスタート!
IMG_5342 A
ピッツS-2Cがスモークを出しながら飛び立って行きます。
IMG_5358.jpg
雲もありましたが、所々青空も見えていました。
IMG_5383.jpg
自由自在に飛び回る高木氏とピッツS-2C
IMG_5496_20161012222905d03.jpg
あのブゥーーンブゥーーンというエンジンサウンドがなんとも聴いていて気持ちがイイ!
IMG_5530_201610122229208d7.jpg
ただ、会場正面真上に太陽がある為バリ逆光orz
IMG_5584.jpg
午後からも1フライトが予定されているので、そちらに期待をしよう。
IMG_5603_2016101222292350e.jpg
昔小松基地航空祭でもあったエアロックというアクロバットチームを思い出した瞬間でもありました。
IMG_5656_20161012222924fd9.jpg
というように見事な演目の数々だったエキサイティングフライトショーでした。ここで一旦昼食タイムへ。次回は展示機を少しUPして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR