サクッと航空祭展示機×本日の小松 能登遠征記パート3

 本日は能登遠征記パート3としましてエキサイティングフライトショーの後、次のショーまで時間があり展示機を少々撮影したのでサクッとご紹介。

まずはこちら
IMG_5662.jpg
JA5111ビーチクラフト65、2011年には所有者が抹消。航空の用に供さない日本航空専門学校能登空港キャンパス教材となっているらしい。
IMG_5673.jpg
草地の場所には小型機が数機置かれていましたが、目に入ったのは2機のセスナ。JA3340と
IMG_5677.jpg
JA3421。2機とも所有者抹消の老朽化廃棄や教材扱いとなっているようだ。
IMG_5776_20161014214635d39.jpg
もう一機所有者抹消登録のJA9111富士ベル204-B。校門を入ってすぐに展示してあったヘリ。

ここからは所有者有りの現役の機体をご紹介。
IMG_5742_20161014214544610.jpg
JA3495富士FA-200-160
IMG_5752.jpg
JA4228クリステン・インダストリーA-1。
IMG_5767_20161014214549b44.jpg
JA774JセスナT206H。
IMG_5762.jpg
これがアクロバットショーで高木氏が操縦していたJA01MWピッツS-2C。この機体の定置場が青森空港のようですね。
IMG_5797.jpg
もう一機似たものでJA14WPエクストラEA-300L。こちらもスモークを出すことのできる機体。この機体によるアクロは無かった。
IMG_5784_2016101421463649e.jpg
ラストはJA007Eの三菱MH2000A。なんとこの機体2015/3/31で抹消とのこと。なんだかまだ飛べそうな機体なんですがね~

というようにまだまだ展示はあったのですが、この辺りでストップとしておきたいと思います。いよいよ午後からのショーが始まります。次回の遠征記もお楽しみに!
IMG_5815_20161014214639c13.jpg

で、終わりたいところですが最後に本日の小松空港をご紹介。本日のNH755はなんとJA8674の「元」ゆめジェットが小松へ飛来となりました。
IMG_0710_20161014214656095.jpg
あの華やかなスペマだったゆめジェットがとうとう終了となりました。
IMG_0716.jpg
すっかり跡も残っておらずツヤツヤな機体になっています。
IMG_0731_201610142147006a5.jpg
小松到着が遅延したため折り返しのNH758も10分ディレイ。
IMG_0743 A
トリトンカラーになってから小松へ最初に来たのがちょうど能登へ行っていた10/9でしたね。撮影出来なかったので、今回無事捕獲でき良かったと感じました。
IMG_0745_20161014214727edc.jpg
あの人気だった8674がトリトンカラーとはまだ受けとめられませんね。
IMG_0749.jpg
とりあえず捕獲することのできたトリトンカラーになったJA8674。お次はドメ転用された609Aですね。未だに小松へ初飛来となっていませんが一体いつになるか...
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR