秋晴れ小松Day!

 さて土日がやって参りました。本日は特にこれと言ったイベントもなく半日出勤することにしたのだが、なんとNTQに木曜日MRJ2号機が確認事項があるとのことで降り立ち本日もNTQに居るとのこと。で!16時の順光になる時間帯目掛けてレギュラー満タンさぁ!走るぞと思っていた矢先13時ごろにNTQを飛び立ったとのこと...まだ内灘付近の休憩所だったのでゆっくりと小松へ向けて進路を変更して走り始めた。「MRJ撮りに行かんのか!?」「MRJ飛んどるぞ!」とここ最近会社で言われるようになったので、今日こそは石川県能登で撮ったANAとMRJのコラボ写真を月曜日にどや顔お披露目しようと思っていたのに...「今から能登でMRJ撮って来ます!」と声を大にして言わなくてよかった(笑)

というわけで前置きが長々となってしましたが、NH1174から小松入りして活動開始です。
IMG_6734_201610152231217bd.jpg
NH1174は1173の折り返しJA72ANの赤い羽根ロゴ付きが小松飛来となりました。RW06ということで到着は外周で捕獲。
IMG_6741.jpg
本日のCV742はLX-VCKとKuehneNEGELロゴ入りの機体でした。空は少々霞んでいましたが白山が見える位気持ちのイイ青空でした。
IMG_6759.jpg
出発は外周で以前から捻りポイントを研究している所で撮影。上りが早くそれほど捻りをせず少しづつ旋回していく流れだったのでデータが採れず。また後日このポイントで検証し直しですね。
IMG_6779.jpg
羽田行きのNH756はフロコンで出発が17時前と大幅な遅延。時間に余裕があったので出発はデッキで見送ることに。
IMG_6793_20161015223126598.jpg
遅延して小松に到着した上にフロコンでさらに遅延とは...
IMG_6811 A
しかし、17時前ということもあって夕日が当る機体と白山ショットを撮影出来ました。デッキでもこれだけ撮れるんですよん。是非一度小松へ。
IMG_6834_20161015223343ddb.jpg
72ANをしっかりと捕獲して見送ります。
IMG_6847_20161015223343991.jpg
CLXもこれくらい捻ってくれればあのポイントが使えるのか使えないのかはっきりして来るのですがね~まぁこれも楽しみということで。
IMG_6852_2016101522334506e.jpg
NH755は前便KOJ→HNDの遅延が影響して30分遅延して小松到着。
IMG_6902.jpg
なんと嬉しいJA604AスターウォーズANAJETだ。朝一のNH751も604Aだったということで、本日は2回小松へスターウォーズが飛来したことになる。
IMG_6943.jpg
10/12からA321からA333へ大型化になっているBR158は本日もB-16336と4日連続で同じ機番のようで...固定なんでしょうか。キティちゃんも見たいですな。
IMG_6975 A
このNH758が遅延しているということで福岡からのNH1238はスポット8番へ変更。
IMG_6984_20161015223407b0f.jpg
そして、NH758は約25分遅れでブロックアウトとなりました。RWは変わり24へ。
IMG_6996.jpg
この暗い中06上りをされても...ですね!
IMG_7039_20161015223410985.jpg
ここ最近夜撮をしていないせいか、気合が足りないのか夜の流し撮りが不調気味。また夜撮強化月間設けますかね。と言っても、もうしばらくすれば嫌でも夜撮になる時期なんですがね。
IMG_7065_20161015223446a1b.jpg

というようになんだか不完全燃焼で終わってしまった土曜日でした。こうなれば明日は完全燃焼だ!というわけで明日も無理なく頑張ります。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あら残念

管理人様こんにちは
MRJ残念でしたね。小松はSW率が高いのでは?最近はFDAづいているので、HNDが恋しいです。私も近いうちにNKMにMRJ捕獲に行きたいと思ってます。今日はこれから初RJNH祭りに参戦です。

Re: あら残念

出戻りさんへ こんばんは!

 いや~予告を出さずに能登へやって来るMRJようやく捕獲できるかと思っていましたが非常に勿体ないことをしてしまいました。やっぱり小牧行かないとダメな気がしてきました(苦笑)

お!浜松展開ですか~小松からも浜松行き上がりました。レポート楽しみにしています。
 
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR