グッバイ羽田!NH759で小松へ HND遠征記パート18 FINAL

美味しかったあんかけラーメン。土産の買い忘れもなくキャリーバックを預けたのでこれで残るは保安検査場を通過するのみとなりました。
IMG_4425_201610192049291eb.jpg
最後の最後にもう一度2タミデッキへ。
IMG_4427_20161019204931c71.jpg
本日の営業を終えてトーイングされる前のB7や
IMG_4434_201610192049324b8.jpg
まだ本日の営業が残っているB8などなど羽田の夜はこれからと言った感じでした。
IMG_4455_201610192049338f6.jpg
さてそろそろ保安検査場を通過しよう。また来るぜ羽田!グッバイANA!
IMG_4460_20161019204935a42.jpg
保安検査場を通過し、19:55発のNH759で小松へと帰還するはずだったが
IMG_4463_20161019205138cb1.jpg
なんとまたまたディレイで25分遅れorz 山口宇部からの到着が遅れているらしく、前回の小松へ帰還するNH759もディレイとなっていたのでこれで2回目...2度あることは3度あると言いますが、あとは家に帰って寝るだけだからいいか。
IMG_4466 A
搭乗時刻までしばし探検!なかなか行かない北側エリアへ
IMG_4471 A
おぉ~スタアラが居るではありませんか。今日はこれに乗って帰ります!と言いたいところですがこれには乗らずうー。
IMG_4477_2016101920514061a.jpg
その隣には752Aの773がブロックイン。もう近いですね!
IMG_4482_20161019205142925.jpg
そしてそのまた隣には812Xのくまモンジェットが微笑んでいる。

というように北側エリアの探検を終えてそろそろ搭乗時刻。搭乗機はJA8322のB6では最年長機体だ。
IMG_4491_20161019205143409.jpg
ディレイしながらも搭乗が始まってからはあっという間にブロックアウト。
IMG_4507_2016101920530344c.jpg
ヘディングノース。
IMG_4502_20161019205302a59.jpg
座席は41A。まだお盆の真っ最中ということもあってかガラガラ。
IMG_4551_201610192053586d6.jpg
前後右空席でのびのびできる。
IMG_4527.jpg
そしてタキシーアウトRW16Lよりテイクオフ。バイバイTOKYO!さぁ~て夜撮影タイムだーと外を見れば真っ暗闇...雲が邪魔をして夜景が見れないのだ。
IMG_4549_2016101920530693a.jpg
仕方ないのでこの便恒例のボーーっとタイム。CAさんも搭乗客が少ないためあっという間にドリンクサービス終了で久しぶりのガラガラ便コミュニケーションを図ってみようかと思ったものの迷惑になるといけないのでやめた。
IMG_4560_201610192053596f8.jpg
そうこうしているうちにあっという間に北陸上空へ。ここはどこだ?と思っていると
IMG_4561_2016101920540145d.jpg
ブレブレで申し訳ないが、これは福井県でも有名な芝政ワールド。色んなプールがあるので夏場にはおススメ。芝政ワールドが見えるということはRW06アプローチだ。
IMG_4575_20161019205402663.jpg
外を写しても真っ暗なので前方を映しているディスプレイを写真で撮る!おぉー!もうちょっとでランディングだー!っと心の中でテンションが上がり無事小松へランディング。
IMG_4586 A
スポットは恒例の7番スポットへスポットイン。
IMG_4590.jpg
フライトログを書いていただいたCAさんと記念撮影していただき降機。またどこかでお会いしましょう。
IMG_4602_201610192054448b7.jpg
ただいま小松!無事地元へ帰って来ました。外も静かでやっぱり田舎だなぁと感じながら自宅へ向かったのでした。

今回の遠征も収穫多く、HNDベースの方々ともお会いでき楽しい遠征になりました。次回のHNDは年末ですかね~ こうしているうちにもANAには新造機がどんどんデリバリーされており、既に多くの課題が...次のHND遠征はハードなものになりそうです(苦笑)

長々と引っ張ってしまった8月のHND遠征記でした!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR