ラストのアクロバットショー 能登遠征記パート4

 さてHND遠征記が終わってお次は10/9に行なった能登遠征記をご紹介。明日でこの能登遠征記も終了予定なので最後までお付き合いいただければと思います。
IMG_5815_20161020213349dc4.jpg
日本航空学園能登キャンパス航空祭もいよいよ終盤、ラストのアクロバティックショーが始まる。横風が強いため、航空学生による編隊飛行はキャンセルで、エアショーパフォーマーの高木氏によるアクロのみが行われた。
IMG_5820.jpg
午前中のショーではビミョーな場所で撮っていたのでラストは会場で、タキシーアウトから見れるポイントで狙ってみました。にこやかに手を振ってくれる高木氏。行ってらっしゃい!
IMG_5849.jpg
そしてテンションが高いナレーションと共にテイクオフ!ウィーーーーハァァァァーーー!
IMG_5887.jpg
午前中よりも青空が見える場所が多く、太陽の位置も変わりスモークが綺麗に写る。
IMG_5894_20161020213355bb4.jpg
自由自在に大空を駆け回ります。
IMG_5943_20161020213437d79.jpg
IMG_5978.jpg
スモークに光が当たり綺麗な姿も見れました。
IMG_6049_20161020213440057.jpg
15、16日に行われた山梨キャンパスでもアクロを行ったらしい高木氏。2週にわたりお疲れ様です。
IMG_6208.jpg
IMG_6234.jpg
IMG_6259.jpg
そして、数々の演技を披露しランディング。。エプロンへ戻って来ました。
IMG_6297 A
戻って来るときもにこやかスマイルで戻って来られました。
IMG_6317 A
見事なアクロバティックショーでした。来年も是非能登の地で見たいものですね。改めてお疲れ様でした。
IMG_6331_20161020213458e91.jpg
これで日本航空学園能登キャンパス航空祭プログラムはほぼ終了となりました。そろそろ羽田からのNH749だ。
IMG_6335.jpg
次回は能登遠征記FINALとなるパート5をご紹介。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

懐かしい

管理人様こんにちは
ピッツですね。懐かしいです。30年程前ですがクラリオンカラーの新妻ピッツが航空ショーを盛り上げていたのを思い出しました。日本に民間でアクロをされている方がいたなんて、知りませんでした。故ロック岩崎さんの弟子のサニー横山さんは今何やってるんですかね。

Re: 懐かしい

出戻りさんへ こんばんは!

 ほ~クラリオンカラーの新妻ピッツですか~昔はエアロックなどピッツがかなり盛り上がりを見せていたようですね。私も小さい頃にエアロックを小松の航空祭で見た記憶がありますね。 エアロックの機体1機が小松の航空プラザ入口に展示してあるので、小松に来た際にはぜひ見て行っていてください。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR