能登の最終便 能登遠征記パート5 FINAL

 日本航空学園能登キャンパス航空祭の会場を後にやって来たのは再び能登空港送迎デッキ。外周で最終便を狙うのも良かったものの間に合わなかった。
IMG_6342 A
航空学園のエプロンでみる320も貴重だったかなぁ~と思いながらNH749が能登へ到着。
IMG_6355 A
午後の320はJA8400で止まり切れずにエンドまで。
IMG_6364_20161021214534882.jpg
こうみると広島空港を思い出します。この向こう側には七尾湾が見え、土地が高いんですね。
IMG_6379 A
そしてブロックイン能登へ到着です。
IMG_6398_2016102121453792b.jpg
午後になると駐機中の画は逆光ですね。RW07近くに展望広場という場所もあるのでこの時間帯はそのポイントから撮影するのが良さそうですね。
IMG_6403_20161021214633de3.jpg
で、空の日ということで...
IMG_6420.jpg
またまた登場のときゅー!元気ハツラツ!
IMG_6434.jpg
整備さんはこのNH749に搭乗して羽田へと戻られる様子で、ハンドリングさんがGoサインを出します。小さい空港ならではの光景ですかね。
IMG_6445 A
多くの人たちに見送られRWへ。
IMG_6454.jpg
そして学園のYSとコラボを撮影し
IMG_6466_20161021214652084.jpg
いざテイクオフ!
IMG_6478 A
ターンアラウンド35分と午前の便と比較すると短いですが、これぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。
IMG_6492_20161021214655159.jpg
というように、NH750を見送り能登の地を後にするのでした。1日2便という小さな空港ではありますが、焦ることもなくゆっくりできる空港でいいなぁと感じましたね。もう来年の航空祭まで行くことはないかもしれませんが、MRJが予告飛来となればまた行くかもしれません(笑)
IMG_6515_20161021214657ab6.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

YSが

管理人様こんにちは
航空学校にはYS11が2機もあるんですか。驚きですねえ。保存状態も良さそうですね。
A320は光の当たり方が良く、かっこよく見えますね。月末は岐阜ですね。ブルーは来ませんが、逆にのんびり楽しめそうですね。

Re: YSが

出戻りさんへ こんばんは!

 そうですね~航空学園エプロンには2機でしたが、能登空港のスポットにも1機航空学園のYSが駐機されていたので3機になりますね。飛ぶことがないYSですが見れるだけ有り難い存在になって来ましたね。
今年の岐阜基地航空祭でX-2が展示予定だそうですね! MRJを未だに見たことがありませんがX-2一度見てみたいですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR