ANA午前のダブルB6day!ようこそ小松へ609A!

 さてさて土日がやって参りました~本日は富山空港へ2本チャータ便が予定されているということでNH751の到着を撮影後向かおうと思いましたが!なんとNH753が738→763へとタイプチェンジとこのNH753は小松⇔札幌便へ直結しているので滅多にないタイプチェンジでこれは撮らねばイカンだろうということで、NH753まで撮影する予定に変更して朝は小松でダブルB6を捕獲することにしました。
IMG_7852_201610222251504fc.jpg
まずは福岡からのFW84で予行演習。
IMG_7854.jpg
雲があるけれども、太陽光が機体に当たり100点ではないもののイイ感じ。ということで待機しているとエアバンが反応しRW24から06へランチェン。なんと!
IMG_7866.jpg
NH751アプローチに入管する前にランチェンになったのでポイント移動です。で、無事捕獲できたNH751はJA8579とごくごく普通なB6でした。
IMG_7871_20161022225155cfa.jpg
スポットは6番へ。ごくごく普通なB6ですが小松で中型機を拝めるだけでも大変有難いこと。駐機を捕獲して再び外周へ上りを狙いに移動。
IMG_7890_20161022225156659.jpg
イイ感じに撮影出来たものの、ここ最近非常に悩まされる「トンボ」の写り込み...秋なのでしょうがないと言え、ゴミが写り込んでいるようでなんだか辛いですね。トホホ...

NH754を見送ったあとはいよいよメインディッシュのNH753です。
IMG_7907_201610222252057ba.jpg
出発準備で定刻より約20分遅れで小松へ到着。で!やって来たB6がなんと9月末にインターからドメへ転用されたJA609A。よーーーやく小松空港転用後初飛来となりました。
IMG_7923.jpg
初飛来を拝めて良かったっす(笑) これでJA8674のトリトンカラー、JA609Aのドメ捕獲と言った2つの課題が終了となりホッと一息です。
IMG_7944_20161022225208e9a.jpg
ノーズ先端付近に赤松が...よーく見ると少し歪んでいるような感じがして、鳥衝突跡か?被雷か?と言ったところですかね。マスクノーズになったりして。
IMG_7952_2016102222520913d.jpg
そういえばこの609A今朝は羽田→関空を飛んでいたような?と思い調べると羽田→関空の後関空→羽田へとフェリーされていました。そこまでしてNH753に763を投入した理由が気になるところでもありますね。来るはずであっただろう69ANがHND止まりになってますし。
IMG_7960_20161022225211013.jpg
あまり深く突っ込まず、NH1173の出発時刻になったので見送ります。
IMG_7967_20161022225238d35.jpg
RW24→06→24→06と午前中だけで4回もランチェン祭りでしたね(笑)
IMG_7978.jpg
次は晴れた順光で綺麗に捕獲したいものですね。
IMG_7988_20161022225241837.jpg
午後一のJL187でもB6が久しぶりにやって来て8399だったとか。引退が迫る中捕獲したかったですが、富山の2本チャータも捨てられず結局富山へ向かうことにしました。B6祭りの小松でしたね。

富山遠征の様子は平日に順次にUPして行きたいと思います。 お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR