豪華2本立てチャータを求めて TOY遠征記パート1

 今週は22日土曜日に行ってきたTOY遠征記ネタを3部構成でUPして行きたいと思います。今回TOYに行ってきた目的は2本のチャータ便を捕獲するためでした。初回の本日は1本目のチャータ便をご紹介して行きたいと思います。
IMG_7993_20161024222859d8c.jpg
前回TOYに来たのは9/4のアシアナスタアラA321を捕獲するためスクランブルして来た以来1か月半ぶりのTOYでした。
IMG_8014_20161024222905e94.jpg
で、まず1本目のチャータ便というのがこちらのFDA。
IMG_8020_201610242229397fd.jpg
JA02FJの2号機だいぶ色褪せて来ましたね。本日は種子島→富山→隠岐という流れのチャータ便が運航予定でしたが、種子島が天候不良ということで小牧→種子島が欠航、続いて種子島→富山も欠航になり富山→隠岐のみの運航となりました。
IMG_7996_20161024222901587.jpg
JH6766と14:45富山発のスケジュールとなっています。機体は14時前に小牧からフェリーされてきてちょうど高速を走っている時に目視で確認。NH753のB6が無ければ...
IMG_8000_20161024222902353.jpg
TOYの天候は曇り時々ぽつぽつと来ましたが短時間でした。立山も何とか見えて良かったです。
IMG_8005.jpg
そうこうしていると出発時刻。
IMG_8029_201610242229418b0.jpg
RWはどちらでも行けるような状況でRW02ディパーチャー。
IMG_8049_20161024222942948.jpg
スケジュールを前日に確認したときはJA01FJのレッドの1号機予定でしたがこの日急遽変わった模様。1号機はノーズ付近にあの有名なお菓子製造メーカの「シャトレーゼ」のロゴが入っており、シャトレーゼ好きな自分にとっては撮影したかったところでした。
IMG_8070_201610242229442ea.jpg
まぁ2号機も撮影したことが無かったので、これはこれで嬉しかったですね。
IMG_8074.jpg
本日もFDAチャータ便がTOYに運航されたようで銀とグリーンが飛来したとか。ついに銀も北陸上陸ですかーこれは見たかったですね。11月は小松にもFDAチャータ便が予定されているのでその時に飛来を期待しましょう。
IMG_8094_201610242232130fb.jpg
グーーーーーっと引っ張りのある上りでした。グッデイ。
IMG_8101_20161024223215952.jpg

というようにTOY1本目のチャータ便でした。パート2ではターミナルを出て外周撮影へ移動します。お楽しみに!
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR