お久しぶりです!C-130、XC-2、小編隊!岐阜基地航空祭2016パート2

 諸事情により長らく時間が空いてしまいましたスミマセン...しっかりと生きていますが、この土日は小松に行っていないので小松関係の記事のUPは無しです。来週の土日よりまたUP出来ればと思います。というわけで!本日は岐阜基地航空祭2016の様子をアップしていきたいと思います。
IMG_9977_2016110618154485c.jpg
救難による救難展示が終了後、お隣小牧から来たC-130Hによる航過機動がスタート。
IMG_9982_20161106181545597.jpg
おぉ~目の前を通過後豪快な左旋回。C130の背中は見たことが無かったので感動してしまった。
IMG_9995.jpg
8の字旋回などなどシンプルな演目ではあるものの見応えのある機動に感じましたね。
IMG_0046_20161106181344308.jpg
15分に渡る機動を行ったC130はそのまま小牧へRTB。お疲れ様でした。

いよいよ次は岐阜基地所属の飛行開発実験団による小編隊が始まると思いきや
IMG_0090_2016110618134683d.jpg
まさかのXC-2が休日フライトを実施。エアバンを外していたのでなぜT4が1機上がったのかと思いきやこれが上がる為だったとは。
IMG_0109_20161106181347baf.jpg
岐阜に行けば毎度フライトが見れると言ったものでもないので、自分自身XC-2初見で今回は運が良かったなぁと感じました。
IMG_0113_201611061813489e8.jpg
T4に付き添われ日本海へ。小松の上空を通過して行った事でしょう。
IMG_0136_2016110618145176c.jpg
そして、小編隊がスタート。
IMG_0193_20161106181452aa9.jpg
ハイレートを決めるF-15や
IMG_0220_20161106181454e31.jpg
ヴェイパー出まくりのF2機動が始まります。
IMG_0265_201611061814558d7.jpg
オープニングでは居なかったF-2の機動が面白かったですね。
IMG_0361_20161106181457fd7.jpg
3機による編隊が2回通過します。F-2/T-4/F-4による3機編隊。
IMG_0384_20161106181522252.jpg
F-2/T-7/F-15による3機編隊。T-7に速度を合わせるF-2/F-15がなかなか素晴らしいなぁと感じます。
IMG_0414_201611061815235a8.jpg
編隊の後は機動でまた迫力満点なF-15が大暴れ。
IMG_0459_20161106181525fd5.jpg
そういえば増槽タンクを付けていないF-15久しぶりに見たような気がしますね。ペラッペラ。
IMG_0565_201611061815275c2.jpg
そしてT-4を先頭にF-4/F-15/F-2 6機のデルタ隊形による異機種編隊。小松航空祭ではイーグルオンリーの編隊ですが、岐阜の編隊は異機種という所が面白いなぁと感じました。
IMG_0574.jpg
午後から予定されている大編隊ではさらに機数が増え大迫力の編隊でした。その様子も忘れずにUPしたいと思います。

というようにかなり撮りミスしまくりの小編隊でしたが大形撮れたので良かったです。次回はKC-767航過機動をUPして行きたいと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR