デモ空中給油×米軍アクロ 岐阜基地航空祭2016パート3

 小編隊ながら強いインパクトを受けた編隊飛行、続いて1輸空のKC-767による航過機動がスタートです。
IMG_0747.jpg
小編隊に参加したF-15/F-2がKC-767デモ空中給油に参加する。
IMG_0771_201611092227052c9.jpg
KC-767のブームにギリギリまで接近するイーグルにはオォ!っと思いましたね。
IMG_0779_2016110922270649f.jpg
今回は給油を行っていませんでしたが、上空の見えない所ではこのような給油を行っていると言ったデモ空中給油でした。
IMG_0792_20161109222707c4e.jpg
デモ空給の後はソロでの機動がスタート。
IMG_0814_20161109222709ba0.jpg
岐阜の空にやって来たKC-767は87-3602の602号機。
IMG_0861_20161109223719085.jpg
まるで602Aを見ているかのようにベアドウが頑張っています。
IMG_0867_20161109223721293.jpg
なかなかエンジン出力サウンドが面白かった機動でした。
IMG_0876.jpg
ラストは低空バイバイで小牧へRTB。
IMG_0888.jpg
おぉ~なかなか見れないKC-767の背中!ありがとうございます!!という気持ちでシャッターを切ります。で、バイバイしている高度は
IMG_0899 A
この位の高さでバイバイ。いや~岐阜は面白い。KC-767お疲れ様でした。

お次11時05分からは米空軍によるアクロバットがスタート。
IMG_1032_20161109223750e4d.jpg
もう自由自在に飛び回るF-16。
IMG_1082_2016110922375124b.jpg
そしてスピードが速い!会場から離れたかと思いきやすぐに会場入りとブルーよりも凄かったかもしれませんね(笑)
IMG_1125_20161109223754734.jpg
三沢からやって来たそうなF-16、小松にも共同訓練でF-16は来ていますがこの機体は小松へ来たことがあるのかな?
IMG_1209.jpg
もっとカッコよく撮れればと思いますが、素人なものでこのぐらいしか撮れません...それにしても見ていて非常に気持ちの良いアクロバットでした。
IMG_1250.jpg
米軍アクロ後は午後の大編隊まで長時間空きが出来るため、せっかくなので北会場へX-2を一目でもと馬力の少ない折り畳み自転車を走らせること数分
IMG_1370_20161109223837656.jpg
あっ...XC-2が戻ってきたようです。何度か岐阜でフライトしランディング。順光のXC-2を目で見ながらも汗だくになりながら北会場へ向かうのでした。 次回は北会場展示機を少しだけUP予定。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

場所どりは重要です

管理人様こんにちは
やはりショーセンターに近いだけあっていい感じですねえ。ピクニックエリアはエンドなので
お腹ばっかりでした。私の100-400では太刀打ちできませぬ。前回曇りの基地祭をエプロンから見たのがベストでした。なかなか思い通りにはいきませんな、

Re: 場所どりは重要です

出戻りさんへ こんばんは!

 畑ポイント行くなり多くの人が立っていたのでこの辺りか。とすぐにわかりました。畑ポイントからの背中撮影はトリミングも必要なくらい小さい場面もありますが、気持ちのイイショットも撮れる場面もあるのでぜひ来年は畑ポイントへ行ってみてください。
ここ最近の小松基地航空祭は基地内撮影という流れが多いですが外周で楽しむ航空祭もなかなかイイですね。小松も外周で楽しんで見たくなる岐阜でした。
非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR