久しぶりのFKJ×東京2020特別塗装機小松へ!

 日曜日がやって参りました。休日暇人は朝が早く家でじ~~っとしておられず早朝からカメラを担いで小松へ展開...というわけで本日も小松に福井にと1日をFullで楽しんできたのでその様子をUPして行きたいと思います。お付き合いいただければと思います。
IMG_9870.jpg
まずは朝の小松より。恒例のNH751撮影前のFW84でウォーミングアップ!本日も嬉しいこと晴れ、撮影していても気持ちがイイ。
IMG_9889_20161113215401b7c.jpg
そしてNH751が小松へやって来ました。JA8670と昨日のNH751で飛来した機番が本日もやって来ました。ビジュアルアプローチで定刻よりも早着。
IMG_9901_20161113215403772.jpg
久しぶりにNH751が7番スポットへ。と言っても以前までは6番使用でしたが、JL183がウィンターからは8:45着の9:40出に変更になったので6番にJLが居るためだとか。やっぱり7番が一番撮りやすいですね。
IMG_9912_20161113215404d4d.jpg
NH751と被っていつもJL184上りを捕獲できませんでしたが、先にも書いた通り時間が変更になったおかげでJLも捕獲できるようになりました。JA658J A27仕様ここ最近またA26やA27毎日バラバラに飛来するようになって来たような? よくわかりませんね~毎日がチェックですね。
IMG_9938.jpg
NH754も遅延なく出発。なかなか赤い羽根ロゴB6編コンプリート出来ず...頑張らねば(汗

さて、NH754を見送った後は11月1本目の福井空港へ行って来ました。
IMG_9978_2016111321542304b.jpg
相変わらず福井のJA4004がバンバンフライトを行なっています。いつかはセスナにも搭乗してみたいものですね。で、本日はなんと
IMG_0012.jpg
お尻がカッコいい機体が!JA4070ムーニーM20Kが福井に飛来していました。初見初撮りの機体にテンションが上がります。
IMG_0015_2016111321543773a.jpg
ミッションを終えて帰還してきた福井県防災ヘリBluearrow撤収作業中でした。車輪を取り付けて移動。
IMG_0029_20161113215438dc7.jpg
カッコいいぜBluearrow。何かと石川の防災ヘリよりも福井の防災ヘリの方がよく見ているような? 石川県民なのに(笑)
IMG_0036_20161113215440525.jpg
それにしてもいいお天気。山々の紅葉も見ごろになって来ましたね。来週はお天気がイマイチの様子で本日がちょうどよかったかな。

ここで一旦冬物衣料を見るため最近ハマっているGU→UNIQLOをハシゴ。しまむらがしっくりきますが、GU/UNIQLOも最近はイイ衣料が出ているなぁ~と。はい、話が猛脱線しました。失礼。 で、帰りにもう一度福井空港に寄ると
IMG_0119_20161113215511ad4.jpg
なんとまたまた外来機が!JA3746尾翼にはFFC。給油で福井へ立ち寄りのようなご様子。
IMG_0112_20161113215508925.jpg
しばらくすると福井のJA3842が帰還してきました。
IMG_0116_20161113215509bae.jpg
ちょうど福井に自分が到着する前に飛び立っていくのが見えましたが、一体どちらへ?
IMG_0060_20161113215441661.jpg
こちらもここ最近福井に駐機されているJA4101も福井へ帰還。なんだか駐機中の機体が少ないなぁと思っていましたが皆さんどこかへフライトに行っていたんですね。お疲れ様でした。
IMG_0086_20161113215505f8e.jpg
で、あのお尻がカッコいいJA4070が出発。また何処かの地でお会いしましょう。さらばムーニーマン!
IMG_0096_20161113215507c35.jpg
福井を楽しんだ後は再び小松入り。本日のAZG603はVQ-BVCと過去に何度か捕獲している機番で、普通に撮ってもなぁと思い
IMG_0136_201611132155313f9.jpg
じゃん!出ました白山ショット。本日も薄っすらでNH1174の到着時刻から白山山頂には雲がorz
IMG_0159_20161113215532613.jpg
AZGの時刻には何が背景に映っているのかわけがわからないものになってしまいました(笑) これからのシーズンの予行が出来たということで失敗に終わった白山ショットでした!
IMG_0177_20161113215534529.jpg
で、ターミナルへ移動してAZGの駐機を撮影して
IMG_0195_20161113215535244.jpg
NH756を見送りとあっという間に夜の舞台へ
IMG_0242_20161113215537725.jpg
NH755ではJA8322の最年長B6が小松へ飛来しました。なんだか綺麗でした。
IMG_0292 A
そして、本日のJL191はなんと!
IMG_0319 A
JA603Jの心ひとつに!!行こう2020特別塗装機が小松初飛来となりました!
IMG_0352_20161113215602579.jpg
JA603JといえばA25仕様で伊丹/福岡等々の路線を飛び小松には来ないはずですが、本日はアサインされるとのことでこの時間を楽しみに待っていました。
IMG_0348_20161113215601734.jpg
平日に急なシップチェンジで小松にふらっと飛来するのではないかと毎日チェックしておりましたが、撮影出来る休日に飛来してくれてよかったです。
IMG_0352_20161113215602579.jpg
このほかJLではB7にも施されているのが確認されており、JLのB7系は羽田での捕獲ですね(苦笑) 
IMG_0366_201611132156045db.jpg
12月中旬には行こう九州の特別塗装機も登場するそうで、今後はJALがなかなか面白くなってきますね。ANAも特別塗装機出してほしいですね。
IMG_0367_201611132156411a6.jpg
AZGは荷物の積載に時間が掛かっている様子で離陸撮影はあきらめて本日はこの辺りで自宅へRTBするのでした。

というように小松に福井に朝から晩まで飛行機飛行機飛行機な1日でした。また土日に向けて仕事頑張りましょう(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

RINA-200

Author:RINA-200
小さいころから飛行機が好きで、現在では飛行機写真を撮影しながら活動中。EOS70Dで休日に小松空港展望デッキにて飛行機撮影スポッターしています。ANAの機材関連の写真が多くなりますが、小松空港にこんな飛行機が来たよっ! ということを知って頂けるようなブログにして行きたいと思います。気軽にコメントくださいね! ご支援のほど宜しくお願い致します。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR